アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の勉強のために、電車内で携帯プレーヤーで英語(音楽でなく音声なので音質にはこだわらない)を聞こうと思いますが、音漏れの少ないのはイヤホンなのでしょうか?それともヘッドホンなのでしょうか?

時々、電車の中でシャカシャカ音をさせている人がいますが、自分はそのようにはなりたくないと思って聞いた次第です。

ただ、ヘッドホンでも耳を完全にふさぐ密閉型のものは通勤にはやや不向きなので避けたいと思っています。

過去の質問を見てみると下記のイヤホンは評判がいいようですが。
http://www.amazon.co.jp/review/product/B0012UEXU …

A 回答 (3件)

例として挙げられているタイプのものをカナル(耳栓)タイプというのですが、


このタイプのイヤフォンだとまず音漏れはしないと思います。

ただ、遮音性も高いので、通勤に不向きと言われるとそうかもしれません。
音漏れと遮音性はトレードオフになりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

lamune79さん、早速の回答ありがとうございました。

カナルタイプのイヤホンにしようと思います。

私の説明が悪かったのですが、耳を完全に塞ぐ密閉タイプのおおきな”ヘッドホン”だと、持ち運び時に不便だし、夏は暑ので、私は、通勤に不向だと思いました。

カナルタイプのイヤホンは、車の音などが聞こえないほど遮音性が高い(?)(そういう意味では通勤に不向きかもしれませんね。)とは驚きです。一度試してみたいです。

お礼日時:2008/12/12 19:49

やはりカナル式のイヤフォン(機種はどれでも)がいいと思います。


例えばEthimothicResearchesのイヤフォンは形状が特殊で遮音性が特に高いですが、一般的な形状のほとんどのものは「遮音性がよすぎて危険」というほどではないと思います(勿論、音量を上げすぎれば周囲の音はかき消されますが)。
車のタイヤ音や喋り声などは聞こえにくくなるので、車が横を通るような状況での使用は危険だと思いますが、電車内での使用であればうってつけですよ。私も、電車内で英語のリスニング音声を流していますが、それほど音量を上げずに十分発音が聞き取れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

katzenaugeさん、ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2008/12/14 13:04

SHUREのSEシリーズをオススメします。

(私はSE310を使用)

http://www.shure.co.jp/PersonalAudio/Products/Ea …

イヤパッドが所謂スポンジ耳栓の様になっており、外部の音を
遮断してくれます。(もちろん音楽も外に漏れません)

遮音性はとても高く、電車で音楽を聴いているとアナウンスの
声は聞こえません。(無音だと聞こえますが)

遮音性が高い為、大きな音を出す必要もなく長時間聞いても
耳が痛くなりにくいです。

外部の音が聞こえなくなるので、道を歩く時は正直怖いぐらいです。
真横に車を見て初めて気が付く感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nori21stさん、アドバイスありがとうございます。SHUREを価格コムで見ましたが良いものであるためか値段は少し高めですね。

お礼日時:2008/12/14 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!