プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも参考にさせて頂いています。
実は、毎月子供会をしているのですが、(一泊みんなで泊まって、みんなで遊ぶ)
みんなの誕生日とか名前とか住所とかを知りたいので(連絡や誕生月の子にプレゼントをあげたりするため)、
アンケートを作りたいと思っているのですが、なかなか子供用となるとデザインが難しくうまく作れません。
なので、どなたか子供っぽいイラストとかフォントとか文章とか、参考になる事を教えて頂けないでしょうか。
参加者層は小学生です。(大体二年生から五年生)
やっぱり子供が書いてて楽しくなり、途中で投げ出さないような物を作りたいと思うので。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

参考URLのアクアフォントはやさしいかんじです。


あと、みかちゃんとか、たれ文字とか、いろいろあったと思います。

イラストなどは、出来合いのものは、ありあわせの感じがして…。
ですが、欲しい図柄の名詞を打ちこんで、googleのイメージ検索などをかければ、
なんとかなるのでは…。

参考URL:http://aquablue.milkcafe.to/tears/
    • good
    • 0

私の妹(10歳)が通う学童保育園でのアンケートの例を書かさせていただきたいと思います。


妹の通う学童保育園ではアンケートやお知らせ(保護者向けではないものに限る)は、草案だけ先生が作り、あとは5・6年生の学童が中心となって自分たちで作っています。
大人が作る子供っぽさ よりも子供たちが作り、解答するアンケートも良いのではないでしょうか?

まったく適切な回答ではありませんが、ご参考程度に記述させていただきました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!