トフル受験の参考書の中で一番人気、実績のある参考書は

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

コンピューター版に変わったのでその対策が必要だと思います。

旺文社のTOEFLテストパーフェクトストラテジーは一通り読んでおくと良いと思います。
    • good
    • 0

先の人がすすめているのもいいですね。

それ以外だと、Longman Preparetion Course For The TOEFL TEST。
    • good
    • 0

(Heinle&Heinle's) Complete Guide to the TOEFL Test


がお薦め♪

参考URL:http://www.heinle.com
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q困っています。難関?私立高校受験の英語受験勉強方法と参考書について教えてください。

中3です。関東圏の私立高校(市進の受験ガイドで偏差値63~71ぐらいの)を受験したいと思っていますが、地方からの受験です。住んでいる県の塾にはずっと行っていますが、公立に合わせた勉強しかしていません。自分で勉強するために参考書を探しましたが、ハイレベルないろいろな難関私立の過去問などが出ているものは、全てに解説があるわけではないし、文法のまとめ的な部分も少なく、最重要?ぐらいにしてある感じでした。充分な勉強をするために、ハイレベル英語みたいな参考書となると3センチ程の厚さがあるようなもので今からやっても吸収できなさそうでした。高校参考書のように構文集みたいのもないし、いい参考書、いい勉強方法教えてください。

Aベストアンサー

高3です。某私立K大一貫校に通ってる男子です。

僕が受験で使ったのはシグマベストの『最高水準問題集』です。(厚さは解答含めて1センチ位)
http://www.bun-eido.co.jp/publish/detail.html?isbn=38214-1&target=junior

名前から難しそうな印象を受けるでしょうが、異常な難しさはありません。
ひととおり終えるころには難関校にも対抗できる程度の実力がつくと思います。

難関校を受験するのならこれの数学もオススメです。

ただし、僕が使ったのは改訂前のものでした。
どのようなものか、自分のレベルに合っているかは本屋などでご自分で確認してください。

参考URL:http://www.bun-eido.co.jp/publish/detail.html?isbn=38214-1&target=junior

Q英訳:どのメーカー製のテレビが一番人気がありますか

「どのメーカー製のテレビが一番人気がありますか?」
を英訳した場合、

1)Is TV made in which maker most popular?
2)Is TV which maker made popular?

2番は間違いでしょうか?
この場合の"which"は"どの"とはならず関係代名詞としかならないのでしょうか?
(「メーカーが製造したテレビは、人気がありますか?」になってしまう?)

Aベストアンサー

どちらも間違いです。

はじめに、日本で言う「メーカー」はMake または一般的には Brand と訳されます。

「どのメーカー製のテレビが一番人気がありますか?」を訳すると:
Which TV brand is most popular?

「どのメーカー製のテレビが一番人気があると思いますか?」にすると:
Which TV brand do you think is most popular?

Makeを使用する例文としては:
Which make is this TV? これはどこのメーカー?
(もちろん Which brand is this TV? とも言えます。)

いかがでしょうか。

Qフォニックスを一から勉強したいのですが、お勧めの参考書を

こんにちは。前回はフォニックスの必要性を質問させて頂きまして、大変有益であり、勉強する必要がある。と感じましたので、参考書で勉強する事にしました。

前回の回答やアマゾンのレビューを参考に、次の3つの参考書を候補としているのですが、実際に使った事のある人の感想など聞かせて下さい。レビューでもやはり意見は分かれていますし、人それぞれだとは思いますが・・・。人に教えるためではなく、自分の理解の為に必要としています。値段や1冊(1シリーズ)の分量は問いません。大人学習者向けの本を探しています。

(1)講談社プラスアルファ文庫のアメリカの子供が「英語を覚える」101の法則(CDがなく、薄そうなので止めた方がいいかとも思っていますが、最高に役に立っているとのレビューもあり迷っています。)

(2)ジュミック今井のフォニックス“発音”トレーニングBook(評価が高いようですが、全てを網羅しておらず、説明不足や蛇足があるとの声も・・・。)

(3)ジオス出版のはじめてのフォニックス レベル1-ルールをおぼえたらカンタン! シリーズ
(よさそうなのですが、子供向けでしょうか?説明が平仮名だらけだったり、簡単な漢字に読み仮名が振ってあったり、幼児に説明するような日本語のものは避けたいです。)

また、この他にもお勧めの参考書があれば教えてください。よろしくお願いします。

こんにちは。前回はフォニックスの必要性を質問させて頂きまして、大変有益であり、勉強する必要がある。と感じましたので、参考書で勉強する事にしました。

前回の回答やアマゾンのレビューを参考に、次の3つの参考書を候補としているのですが、実際に使った事のある人の感想など聞かせて下さい。レビューでもやはり意見は分かれていますし、人それぞれだとは思いますが・・・。人に教えるためではなく、自分の理解の為に必要としています。値段や1冊(1シリーズ)の分量は問いません。大人学習者向けの本...続きを読む

Aベストアンサー

(1)
松香洋子先生は日本ではフォニックスの第一人者です。

> CDがなく、

この↓ CD が対応しています。
http://www.mpi-j.co.jp/store/30.html

Q受験での参考書

12月までに完璧にマスターしたい参考書はどれがいいかアドバイスください。(2~3)

ビジュアル英文解釈PART(1)・(2)
サクセス長文読解
英文必修問題精講
英文解釈のトレーニング(基礎編)
英文法・語法のトレーニング
即戦ゼミ3・英語頻出問題総演習
マーク式基礎問題集(基礎)
実践演習基礎英文速読

Aベストアンサー

(1)ビジュアル英文解釈PART(1)・(2)
(2)即戦ゼミ3・英語頻出問題総演習
(3)英文法・語法のトレーニング

かな?

Q英文読解の参考書(受験生です)

今から1年後に早慶を受験するものです。英文読解の参考書はどれを買えばいいでしょうか??
自分の中では、ビジュアル英文読解1・2とポレポレ50かなーと思っているんですが、なにかオススメありませんか??

あっ、文系です!!

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは。
英語の参考書マニアだった者です。
私も早慶型の受験対策してました。

英文読解は平易な文章で構わないのでとにかく毎日1つは新しい文章を読むことをオススメします。
Z会の速読英単語など・・・。
No1の方の参考書は私もやりましたがパラグラフリーディングに慣れていないとちょっとクセがありますね。
オススメはオススメです。

ビジュアル英文読解もやりましたが最初に「英文読解100の原則」をやった方がわかりやすいかもしれません。
ビジュアルよりはかなり基礎的な富田の解法が説明されています。
これがかなり革命的でやった後英語の偏差値が77になりました(笑)

ポレポレもやりました。
確か西きょうじのですよね?
あの人の解き方は独特すぎて私には難しかったです。

とにかく多くたくさんの文章を読んでみてください。
そして自分に合った方法を見つけることが自分の力になりますよ★


人気Q&Aランキング

おすすめ情報