アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋在住のものです。

年末に、電車で鳥羽を中心に一泊旅行を考えています。
伊勢神宮に寄り、鳥羽には14:00~15:00には着くと考えています。
宿泊先は「国崎」という地域にあります。

パールロードをドライブしてみたいので、鳥羽駅からレンタカーを借りようと考えていますが、一緒に行く相手(私同様、現地に土地勘無しです)は「宿泊先まで行くだけなのにレンタカーはもったいない」と言います。

・・・もったいないでしょうか?
レンタカーがあれば、次の日もパールロード付近の観光できるよ、と言ったのですが、「そもそもパールロードで楽しめるの?」と言われました。観光HPで見ただけでは、確かに不安です。生の感想を聞かせていただけると幸いです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

補足します。



国崎から安乗でも鳥羽駅から安乗(167号線→鵜方駅経由)でもそう変わらないかもしれません。

鳥羽駅→安乗 約45分
国崎 →安乗 約35~40分

鳥羽駅→大王 約50分
国崎 →大王 約40分

灯台ですのでこの時期は風が吹くと寒いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足回答ありがとうございます。
参考になりました!!

お礼日時:2008/12/16 21:04

2日目の観光が鳥羽水族館と夫婦岩だけなら借りないほうがいいです。


ドライブを楽しみたいのなら友人を説得してレンタカーですね。
パールロードからは太平洋の眺めとリアス式海岸が見られます。
ところどころに車をとめられるところがあるので、普段見られない景色をみるだけでもいいのでは?
鳥羽や志摩って豊かな自然を楽しむところだと思います。
興味なければ「ふ~ん。」ですんでしまいますが・・・。

No.2の回答者同様JRのフリー切符はおすすめしません。
安いので快速みえを利用する事があるのですが、本数が少ないので時間をよくしらべる必要があります。
また2か4両編成なので混んでいます。
指定席をとらないとへたしたら立ちっぱなしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はぁ悩みます・・・。おっしゃるとおり、2日目は鳥羽水族館コースになりそうな予感です。。私的には志摩にもいきたいので、やはり心はレンタカーよりになってきました。まだ検討中ですが・・・。
豊かな自然が魅力なんですね、相手に話してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 21:25

伊勢で借りるより、人数が多いなら名古屋から車で行くべきでしょう。


高速がずっと繋がってますし。
近鉄特急とそうは変わらない時間で着きますし。
連れを名古屋駅拾って、伊勢神宮に向えば、2時間半で内宮には着けるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

車が無いので、電車行くことになりました。
電車と変わらないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 21:12

こんにちは。



伊勢志摩でレンタカーがあれば何ができるかということですね。

まず、伊勢神宮ですが、年末の時期はそれほど混んではないとはいえ、27日(土)以降はスムーズに駐車場に止めれないかもしれません。でもレンタカーの場合駅から内宮までのバス代(最大片道410円)が必要ありません。
(まわりゃんせの場合はこのバス代が必要なし)

で、レンタカーで無いと不便なところは以下のところです。
・鳥羽展望台(パールロード)
・浦村の牡蠣食べ放題(パールロード・要予約)
・大王崎・安乗崎(灯台・志摩市の外れ)
・パールロード上所々ににある無料の休憩所(駐車場とトイレのみ/景色が良いところもあり)
・天岩戸/恵理原(伊勢道路沿い)
・距離的に違う方向だけど二見地区。

スペイン村は車で行ったら駐車場代(確か1000円)が取られるので行く場合はまわりゃんせ必須です。車じゃないほうがいいかもしれません。土日ダイヤの日は1時間に1本国崎からスペイン村行の三重交通バスがあります。

#1さんの挙げられてるJRの切符ですが、安いものには思わぬ落とし穴があります。
・JRは超ローカル線なので2両編成の電車の場合もあり。伊勢市から鳥羽までの各駅停車の場合だと1両なんて珍しいことすらあり。
・上記の通りローカル線なので1時間に1本ないし2本
・内宮からJR最寄り駅の伊勢市までの間がバス代片道410円必要。思わぬ出費。


で、ここからは推測ですが国崎ということは神代温泉の湯元の旅館さんに泊まられるのでしょうか? でしたら送迎バスがあったと思います。送迎バスはパールロード経由で走ってますので悩む必要が無くパールロードを見ながら宿までいけます。

土地勘が無いとこちらも答えようが無いですが、不明な点は聞いてください。

この回答への補足

ご親切にどうもありがとうございます。
参考になります。

大王崎か安乗崎に行ってみたいです。
国崎から、もしくは鳥羽駅から車でどのくらいかかるか分かりますか?

よろしくお願いいたします。

補足日時:2008/12/15 21:06
    • good
    • 0

パールロードは、元有料道路だけあって、極めて快適なドライブができます。


でも、スポットって、展望台くらいで、観光的には大したことないような気もしますが。
バイクで走れば、とっても気持ちが良い道です。

名古屋からなら、
・観光施設を沢山回る人は、まわりゃんせ
http://www.stv.ne.jp/webcam/koshimizu/index.html
・そうじゃない人は、伊勢路フリーきっぷ
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/c …
という強力な切符がありますが、

まわりゃんせ 使うなら、バスはタダで乗れますから、鳥羽から73番系統 パールロード特急線使えばパールロード見れますから、レンタカー使うまでもなくパールロード見れます。(便数は多くないですが)
http://www.rosenzu.com/brmi/brm28.html

伊勢神宮とパールロードだけだったら、伊勢路フリーきっぷ使ったらいいのでは?
往復運賃 2人分 7500+2000=9500円(一人単価4750円) タクシー6000円付き
パールロードは、タクシーに案内してもらう。
鳥羽~スペイン村 パールロード経由 1万円くらい?これに、タクシー券6000円を充当 追い銭4000円
http://map.livedoor.com/map/?CALC=normal&TAXI=1& …
タクシーの観光案内付きの方がいいと思いますが。ガソリン代要らない分、こっちの方が割安だと思いますが。
人数が3人以上だったら、もっと割安になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にどうもありがとうございます。
大変参考になりました。伊勢路フリーキップいいですね!!

お礼日時:2008/12/13 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!