プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わかりづらいタイトルで申し訳ありません。。

私(男)の職場にはもちろん男性も女性もいます。飲み会もたまに開催されるのですが、気になっていることがあります。

同僚のA(男)ですが、飲み会の席になると、隣に座っている女子社員にいちいち触るのです。しゃべるたべに腕に触ったりとか、女性社員の顔に自分の顔をお近づけたり、手を握るとか....。もちろん変な関係はありません。

この程度のスキンシップは普通なのでしょうか?

私がくそ真面目なのかもしれませんが、私には他の女性に触れるとか到底考えられません。逆に、女子社員にスキンシップをされるのも不快です。

実は別の部署に彼女がいるのですが、彼女がもしこういうことされそうだったらいやなので、「危険人物の近くには座らないようにして。お前が他の男に触られるのはいやだから」と言おうか迷っています。
こういうことを言うの自体もおかしいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

飲み会で女子に触る男性はおかしいです。

嫌だと言えない女性もいると思います。
質問者様が毅然となさることで助かる女性もいると思います。
でも、自分がスキンシップする女性は………

彼女様のタイプによると思います。
自分も嫌だと思う方なら、自分を大切にしてくれてると感じ嬉しいでしょうし、
別にいいじゃないと思う方なら、いちいち束縛して鬱陶しいと思われるのでは?

まずは、「飲み会でこういう人がいる」と話題を出し、
彼女様のタイプを見分けて慎重に行動なさったらよいかと思います。
    • 0

30代男です。

まあ、そんな女好きな男もいますね。
俺はそういうことはできないし、質問者さんのように軽蔑した目で見ています。
もてない”カス”が涙ぐましい行動をしている、って見下していればいいと思いますよ。
その程度のゴミに目くじらを立てなくてもいいと思っています。

まあ、仮に自分の彼女に酔った勢いでキスとかしてきたりするようなウ奴がいたら、そいつを社会的に抹殺しようとは思いますけどね。

手を握る程度なら、「寂しい男」と哀れみの目でみてあげればいいと思いますよ。
    • 0

おかしくないですし、それをされてる女性で悩んでる方も居ると思い

ますよ。
私も軽い程度なら受け入れられますが、度を越えるとお酒を飲んでい
ようがシラフであろうが触られた瞬間『はい!うっとしい!』『はい
!触るな♪』『はい!気持ち悪い』と笑かしながら拒否してます。
自分で手に負えなくなったら回りの人に『ちょっと○○さん(触ってく
る人)触ってきすぎで気持ち悪すぎなんですけど~助けてくださぁ~
い!(セカチュー風)死にそうで~す』と笑いながら毒舌で周囲にばら
します。

でもそんな状況なのに、彼氏に、「危険人物の近くには座らないよう
にして」って言われたら『え?私が喜んで触られてると思ってるん?』
ってムカつきます。質問者様の場合は「お前が他の男に触られるのは
いやだから」と言ってるのでまだマシですが。
言い方としては、気持ちを7で気をつけては3程度がイイです。
『君が好きだから』『他の男にふざけてでも触られるのが嫌』『大切
な君だし』『俺以外触らせないでね』の後に『気をつけて』程度です
そんな事を言われたら彼女はもぉ~~・・・・嬉しいです><
『うん♪触らせない!絶対逃げ切る』ってなります。
だけど「危険人物の近くには座らないようにして」「気をつけて」「服装も」
とか彼女自身の事ばっかり言うと、なんか自分(彼女)が悪いの?って責
められてる気になってしまうので、要注意です。

言ってる事は理解出来ますが、言い方一つで喧嘩の種にもなりえる事
です。ラブラブに甘えて注意してあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

詳細にありがとうございました。

私は小さい人間なので、少し自己中な言い方をしてしまいそうですが、leesherry様のおかげで相当改善できそうです。

ありがとうございました。

おかしくないです。

私の職場にもお酒の席になるとすごいベタベタ腕を触ったり叩いてきたり(結構痛い)、声がやたら大きいのに耳元で喋るし、顔を近づけてくる人がいます。すごい嫌です。(更には勝手にジャケットから携帯を取り出していじられた事もあります。)なので絶対変ではありません。その女性の方はお酒に酔って麻痺しているか、内心は嫌がっていると思います。彼女に伝えてもおかしくはないですが、言い方にもよると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。確かにAは女子の携帯をいじったりします。
回答いただき安心しました。

そっと彼女に伝えてみます。