アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

存在しただけって感じの彼は、
優秀な艦長でしたか?
シャアの出撃を快く思っていなかったようですけど・・・

A 回答 (2件)

>シャアの出撃を快く思っていなかったようですけど・・・

自分達のトップがおいそれと最前線に赴いては、全軍に示しがつかない(兵士達はシャアのために命張ってるのに、そのシャアが危険な場所に出てくる必要があると思われるのは良くない)ので止める方が当たり前です。

余談ですが、同じ指導者であるシロッコやハマーンがパイロットしてるのはそれだけ人員不足だったから(つまり飛び出す必要があったから)です。現にハマーンは戦局がある程度落ち着いたZZの時期にはパイロットとして前線に出る事が減りました。

ーー話を戻してーー
レウルーラの損傷具合を考えれば、『艦船指揮』は優秀な人だったと思います。
ただ、核ミサイルの阻止をほぼMS隊(シャアやギュネイ)に任せてしまったことやラーカイラムがアクシズに取り付くのを止められなかったことを考えると、『艦隊指揮』にはやや問題があったかもしれません。
(シャアの指示なしに艦隊行動を変えるだけの権限が無かったのかもしれませんが)
    • 0

少なくともネオ・ジオンの「旗艦」の艦長ですから優秀で無かったら駄目でしょ?

護衛艦や戦艦、巡洋艦とは違うのですからね。
    • 0