商業BL漫画を買おうと思っているのですが、書店で少し見ただけではどんな作家さんの作品がステキなのか分かりません。
皆さんが今までに読んだことのあるものなどでオススメのBL漫画があったら教えてください。

※これまでに買って読んだ作家さんでは、中村春菊さん、桜賀めいさん、如月弘鷹さん、ユキムラさん、北上れんさん等の作品が特に気に入っています。また、基本は美男同士のカップリング、できればヘタレ(わんこ)攻め・鬼畜攻め・年下(敬語)攻め・ツンデレ受け・強気受け・襲い受けなどの(所謂王道)カップリングが好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。

私も中村春菊さんスキーな者です!
有名どころなので既知かもしれませんが(^ ^;)
門地かおりさんの「生徒会長に忠告」。年下敬語攻めで現時点3巻まであります。ドラマCDもあったりなので人気だと思います!!
王道とは離れますが、個人的には高永ひなこさんの「不器用なサイレント」や一之瀬綾子さんもおススメですよvv
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q内田春菊さんの漫画の作品名

内田春菊さんの漫画で、探している作品があります。

その作品の一場面に、

〈自分は『ら』というひらがなを見つめていると、だんだんそれが『ら』に見えなくなってくる〉

というようなことが描かれていました。その作品が何であるか、忘れてしまいました。1980年代後半の作品のはずです。

ご存じのことがあればお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いろいろ調べましたが、「幻想の普通少女」ではないでしょうか。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/manga/sakuhin/9syungiku.htm

QBL漫画桜賀 めいさんのシリーズについて

桜賀めいさんの「嫌いじゃないけど」の表紙が好みだったので、買おうと思ったのですが
ワルイコトシリーズのスピオフとありました。
今までのシリーズを読んだことがありません。
どれがシリーズで繋がっているんでしょうか。
「嫌いじゃないけど」から読んでも問題はないでしょうか?

知ってる方いましたら教えて頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

『ワルイコトシタイ』
『悪いコでもイイ?』
『嫌いじゃないけど』
『ワルイ男でもイイ』
の4冊は読んだことがあります。この順で発売されました。

確かワルイコトシリーズの脇役カップルの話が『嫌いじゃないけど』でした。
なのでこれだけ読んでも問題はないです。
全部読んだら2倍楽しめるかな、というくらい。

ちなみに
『恋じゃないけど』
というのがこの4冊のあとに出ていて、未読ですがおそらく続編です。(『嫌いじゃないけど』の)

QオススメBLマンガ・作家さんを教えてください!

初めまして(●^ω^●)
早速質問ですが、単刀直入にいいますと

あなたのオススメBLマンガをできるだけたくさん教えてください!

ということですっ♪
BLにハマったはいいものの、友達から借りた作品以外は自分で買って失敗してしまいがちな私。
そこで!BL大好きなみなさんの知恵をお借りしたいのです!

細かい質問内容としては、
1)好きなマンガは?(いくつでも構いません、説明を付けてくださるととっても嬉しいですw)
2)好きな作家さんは?(こちらも何人でも大丈夫です)

です!
ちなみに私は絵が新しい・キレイ、お話がしっかりしてる、受けがロリじゃない作品が好物です(笑)
特に好きな作品は「恋する暴君」、「嫌いじゃないけど・好きじゃないけど」など。
特に好きな作家さんは、↑の作品を書いている高永ひなこ先生、桜賀めい先生など♪中村春菊先生なんかも当然のように愛していますv

長い間回答を受け付けますので、よろしければぜひ私に熱い気持ちを
伝授してくださいwよろしくお願いしますっ(-人-)

Aベストアンサー

高永ひなこさん、中村春菊さん、私も大好きです。
桜賀めいさんの作品は読んだことがないのですが興味が湧きました。
今度ぜひ挑戦してみたいですね~。

質問の回答なのですが、高永さん、中村さん以外なら

【好きな作品】
・窮鼠はチーズの夢を見る(水城せとな)
・俎上の鯉は二度跳ねる(水城せとな)
・同級生(中村明日美子)
などが最近読んでみて面白かったです。

【好きな作家】
・水城せとな(繊細でとても綺麗な絵を描かれます)
・中村明日美子(独特な絵柄ですが、私は慣れればOKでした)
・よしながふみ(大好きです!)
・秋葉東子(最近ハマッてます)
・夏目イサク(最近ハマッてます)

BL本を購入する時に参考にさせて頂いている素敵サイト様がありますので、
参考URLを貼っておきますね。(詳しく検索するには会員登録が必要かもですが・・・)
「ボーイズラブ専門レビューサイトちるちる~~オススメBLサーチ~~」
http://www.chil-chil.net/

参考URL:http://www.chil-chil.net/

高永ひなこさん、中村春菊さん、私も大好きです。
桜賀めいさんの作品は読んだことがないのですが興味が湧きました。
今度ぜひ挑戦してみたいですね~。

質問の回答なのですが、高永さん、中村さん以外なら

【好きな作品】
・窮鼠はチーズの夢を見る(水城せとな)
・俎上の鯉は二度跳ねる(水城せとな)
・同級生(中村明日美子)
などが最近読んでみて面白かったです。

【好きな作家】
・水城せとな(繊細でとても綺麗な絵を描かれます)
・中村明日美子(独特な絵柄ですが、私は慣れればOK...続きを読む

Q(BL)タイトルと作家さんが思い出せません。

内容はうっすら覚えているのに、タイトルと作家さんが思い出せません。
ちなみにコミックでは表題作ではありませんでした。

登場人物はふたりとも社会人で、幼馴染み(だったかな?)です。
週末は泊まりにいったりしますが、攻くんが受くんを好きというだけで何もありません。ある日、受くんが「同僚とふたりで飲みに行くから、今日も泊まりに来るなら先に帰って寝てて」というようなことを言います。
攻くんは気になってバーまで様子を見に行ったりするのですが、そのときにぶつかった女の子に丁寧に謝ったりしている姿を、店の中から受くんに見られたりします。

…最終的に、受くんも攻くんが好きだったというお話…
受くんは、何もしてこない攻くんに焦れていて、(なんでキスのひとつもしてこないんだ、というようなことを言います)それに対し攻くんは、受けくんに何かして嫌われたらもう終わりだ、と思っていて手を出せなかったと答えます。すると、受くんは、手を出されて怒るようなやつと一緒の布団で寝たりするか!と…
そんなこんなで二人は結ばれた訳ですが、事の後、感激している攻くんをよそに、受くんはあっさり風呂に入りにいきます。がっかり気味で攻くんがタオル(だったかな?)を渡すため洗面所のドアをあけると、鏡の前で真っ赤になった受くんがいて…
みたいな終わり方です。

もう登場人物の名前も分からなくて、すみません。
こんなつたないあらすじで、もしおわかりになった方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

私が読んでいる作家さんで思い当たる方は
桜賀めいさん、富士山ひょうたさん、佐倉ハイジさんです。

よろしくお願いします。

内容はうっすら覚えているのに、タイトルと作家さんが思い出せません。
ちなみにコミックでは表題作ではありませんでした。

登場人物はふたりとも社会人で、幼馴染み(だったかな?)です。
週末は泊まりにいったりしますが、攻くんが受くんを好きというだけで何もありません。ある日、受くんが「同僚とふたりで飲みに行くから、今日も泊まりに来るなら先に帰って寝てて」というようなことを言います。
攻くんは気になってバーまで様子を見に行ったりするのですが、そのときにぶつかった女の子に丁寧に謝っ...続きを読む

Aベストアンサー

桜賀めいさんの『悪いコでもイイ?』ですね。
表題作はシリーズ物で、生徒会長とアホの子。
そのお話は『好きすぎてゴメンね』で、最後に収録されていました。

QBL作家さんのHP

BLのマンガ・小説を書いていらっしゃる作家さんの
HPを知っている方は教えてください!
コミックスまたは単行本が発行されている方だと嬉しいです
お願いします

Aベストアンサー

お好みの雑誌のHPのリンク集を見るのが一番早いような気がします。作家さん同士もリンクされているので「リンク集」チェックです!私の良く見る雑誌のHPを紹介しますが…この辺は簡単に検索できます。
June-net 
http://www.june-net.com/menu.html
二見書房シャレード http://www.futami.co.jp/charade/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報