アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月にソウルに旅行に行きます。
韓国に行くのは初めてです。
ツアーなのですが、オプションはつけずに自分たちで買い物や観光に行くつもりです。(費用を浮かせるために・・)
そこでお尋ねしたいのですが、
韓国旅行が始めての人でも自分たちだけで買い物や観光できますか?
景福宮、昌徳宮、などの五大古宮を見学に行きたいと思っています。
それと、東大門に行くつもりなのですが、夜が活気があるということなので、夜中から朝にかけて行こうと思っていたのですが、
夜はバイヤーが買い付けに来るため、
1,2枚の服しか買わない観光客には売ってもらえないと聞きました。
本当でしょうか?

A 回答 (4件)

王宮の細かい歴史等を知りたいなら、ガイド付きの方が良いですが、見るだけなら 地下鉄を乗り継いで行けばよいので 安上がりです。

バスは ハングル文字だけですし、迷いますので止めましょう。 面倒なら模範タクシーで行きましょう。
少しお金が張りますが 日本よりははるかに安いです。

東大門総合市場は バイヤーばかりですので時間により少量の買い物を嫌がるかも知れませんが、観光客が普通行くのは、ミリオレ 斗山タワーですので 1枚から買えますよ。だけど 日本語出来ない人も多いので簡単な韓国語は
覚えておいた方が良いです。
行くときはタクシー乗って トンデンムン ミリオレ!!
と言えば 自動的に行きますので 良いのですが、
帰りが12時過ぎた場合が問題です。
地下鉄が無いので、タクシーの争奪戦です。
どうしても 韓国人が有利です。
タクシーの値段も 言い値ですので 値段交渉出来ないと
乗車拒否も間々あります。
白タクも居ますので ご注意を。
ホテルの名刺を見せて、運転手の言い値を払うのが無難です。  私は昨年三月末にソウルに行きましたけど、
深夜で0℃くらいに 冷え込みますので、体が冷えました。 タクシー拾うのに 1時間掛かりました。
10分の距離で 1人あたり1万W払いました。
タクシーが少ないので ご注意を。

ご質問が有ればまたね。 

• 0
この回答へのお礼

なるほど~。
ちょっとタクシーは初心者にはきつそうです。
地下鉄のみの利用にしようと思います。
せっかく古宮を見学に行くなら、詳しい歴史も知りたいので、オプションで半日市内観光を組むことにします。
3月末でも深夜は0度になるんですね~・・。
ありがとうございました!

>>韓国旅行が始めての人でも自分たちだけで買い物や観光できますか?

地下鉄網が整備されているので簡単に出来ます。意外と日本語が通じる場合もありますし、通じなくても買い物などの値段は、数字を紙に書いて交渉すればいいでしょう。

>>それと、東大門に行くつもりなのですが、夜が活気があるということなので、夜中から朝にかけて行こうと思っていたのですが、夜はバイヤーが買い付けに来るため、 1,2枚の服しか買わない観光客には売ってもらえないと聞きました。 本当でしょうか?

一部の店を除いてそんなことはないと思います。もし売ってくれない店があっても店は山ほどあるので他に行って買えばいいでしょう。

それよりも、東大門→ホテル間の交通が問題です。地下鉄は、12時頃で終了するので、その後、どうやってホテルに帰られるのでしょうか?ミニバスや、タクシーを利用するしかないのですが、ミニバスはルートがよくわからないし、タクシーはなかなか捕まらないし、大変ですよ。

出来たら地下鉄があるうちに帰られることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

東大門には無謀にも、終電に間に合うように地下鉄に乗って行き、始発が走り出す頃に帰ろうと思っていました(^^;
夜は寒いようですし、大人しくホテルで寝ます。
ありがとうございました。

こんにちは。

買い物に関しては、ツアーで案内されるつまらない土産物屋に行かなくて済むので、個人で行かれる方が楽しいでしょうね。ハングル語に苦労しますが。
観光についてはどうでしょう?行くことには何も問題はありません。景福宮、昌徳宮を自分達だけで廻ることもいいですが、ガイドの説明を聞くのもまたいいものですよ。個人で行かれるなら、しっかり勉強してから行かないと、ただ見るだけになってしまいます。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelkorea/
    • 0
この回答へのお礼

やはり自分たちだけで観光するのは行くだけになってしまいそうなので、
オプションをつけることにしました。
せっかく行くので詳しく知りたいですし。
ありがとうございましたm(__)m

多少の苦労はしても、それを楽しいとおもえるのでしたら

いいとおもいます。
というのはハングル表記の看板がおおく、その下にローマ字というか
英語表記はないのです。
何の店だかわからないときもあります。
お店に入って食事をしようとしてもハングル文字だけ、というのも
多いでしょうし、なまじ日本語表記を歌っていれば、少しお値段が
高いかもしれません。

それと、電車は12時をすぎるとなくなるとか、深夜まではやって
いないことを聞きました。
でもセブンイレブンで何でもかえるから食は大丈夫^^;;

タクシーの遠回りのぼったくりもあるかもしれません。
まぁ、どこの国でもあることなんですけどね^-^;;
    • 0
この回答へのお礼

やはりハングル表記を少しは自分で理解できるようにしておかなければなりませんね(^^;
日本人価格というのがあるそうなので、できるだけ値切ってみようと思います!
ありがとうございました。