人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

29歳になる友達(女性)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

彼女とは数年前からプレゼントを交換する仲なのですが、私たちはあまり趣味があいませんw
だからこそ相手が選ぶものが新鮮だったりするんですが、貰って全然嬉しくないものはやっぱりあげたくありません。

・彼女は現在無職なので、名刺入れやスケジュール帳などの仕事グッズは避けたいです(イヤミになりそうだし)。
・ブランド物が好きです。なので結構名の通った品がいいです。
・私が今年貰ったのは、イルビゾンテのストラップ¥3000くらい。彼女自身イルビゾンテが好きです。
・予算は4000円まで。
・アースカラーが好きで、洋服も古着を重ねたりするのが好きなんですが、そこにグッチのバッグなんかを持ってくるので私とは趣味が合わないな~と思ってます。
・去年はマリークワントのピアスとネックレス(二つで5000円くらい)をあげました。なのでアクセサリー以外がいいです。
・江戸木箸をあげたら喜ばれませんでしたw(私なら嬉しいのになぁ)

色んなアイデアをください。ヨロシクお願いします。

A 回答 (1件)

たとえばお笑いが好きなら、DVDとか。

音楽好きならCDやDVDもいいと思います。

4千円なら、いいレストランを見つけて
おごって、かわいい花だけあげるとかもいいかも。
とりあえず、テンションをあげてあげれば値段
じゃないですよね。

たとえば、友達がすきなキャラクター
とかのかわいいストラップをいっぱい
あげるとか。

ぼくなら、たとえば友達がカラオケ好きなら、
もりあがるパーティグッズをひそかに買っておいて、
第一弾プレゼントとしてすぐにあげます。
(第一弾とは言いませんが)
たとえば、黒髭危機一髪のようなゲームとかね。

それで一緒にカラオケボックスで遊んで
結構うたったあと、定番の「ハッピーバースデイ」
を歌いながら、ほんとのプレゼントをあげます。

きっと友達の趣味やなにがテンションあがるか
わかってると思いますので、がんばってください。
    • 0