ドラゴンボール:鳥山明
聖闘士星矢:車田正美
シティーハンター:北条司
SLAM DUNK:井上雄彦
幽遊白書:冨樫義博
まじかるタルるートくん:江川達也
DRAGON QUEST ダイの大冒険:三条陸・稲田浩司・堀井雄二
電影少女:桂正和
魁男塾:宮下あきら
花の慶次-雲のかなたに-:原哲夫・隆慶一郎
新ジャングルの王者ターちゃん:徳弘正也
THE MOMOTAROH:にわのまこと
ろくでなしBLUES:森田まさのり
燃えるお兄さん:佐藤正
珍遊記:漫画太郎
山下たろーくん:こせきこうじ
サイボーグじいちゃんG:土方茂
エース:高橋陽一
キックボクサーマモル:ゆでたまご
ひかる!チャチャチャッ!!:みのもけんじ
神様はサウスポー:今泉伸二
てんぎゃん:岸大武郎
METAL FINISH:宮崎まさる・鶴岡伸寿
ジョジョの奇妙な冒険:荒木飛呂彦
こちら葛飾区亀有公園前派出所:秋本治

●以上の作品の中から、好きなだけ選んでください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

懐かしいですね。


おぉっ!!ゆでたまご氏が仕事してたんだ。
燃えるお兄さん、一度残念な終わり方したんだっけ?
用務員さんがどーたらこーたらって問題になって。
この頃はもう少年誌の毎週購読はやめて営業中に喫茶店で読んでいた頃です。
(今はこの頃に生まれた息子達が毎週J買ってます。(笑))

ドラゴンボール
SLAM DUNK
シティーハンター
花の慶次-雲のかなたに-

4作品は現在も単行本全巻所有してます。
DBはいまだに息子達との話題のネタになってますよ。
(昨日実写版予告動画見ましたが。なんか女性同士が戦ってました。(@_@;))
スラムダンク・・・全国行って欲しかった。
でも、終わってくれたおかげで「バガボンド」があると思えば。(^^)v
シティハンター開始当初のクールさがいつの間にか・・・。
10tハンマーになってました。
(それを今はOPでウソップが引き継いでるのかな。^^;)
慶次には今はパチンコ屋さんでお会いしてます。
角田さんの歌がいいんですよね。
爆発したら凄い事になるし。

いや、いいご質問いただきました。m(_ _)m
    • good
    • 0

こんにちは~。

女性ですみません(笑)

『幽遊白書』が好きでした。
夫とデートしてて「お!もうすぐテレビで幽遊白書がはじまる時間だ~」と言って、二人で夫の部屋に走って帰ったのが遠い昔。
今も夫の本棚にマンガが並んでます(笑)

キャラ的には蔵馬好き…のようで、実は飛影や躯が一番気に入っています。
でもラストバトルのあたりは尻切れトンボ的な気がして、なんであの終わり方なんだろう~?と思ってしまいました。
作者が飽きちゃったんでしょうかね?う~ん。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 読んでましたね~この頃は。
 
 「幽遊白書」は特に後半がおみごとでしたね。
 「ドラゴンクエスト」は素晴らしかったです。人気キャラクターアンケートで後半ポップが一位になるあたり、読者の人達もよく読んでいたのでしょうね。今の子供にも読ませたい漫画ですね。

 「花の慶次」は、ひっじょーに言いづらいのですが、原作の小説の方が面白かったかな~。
 これは漫画が悪いのではなくて、原作が面白すぎだったと思います。

 個人的に歴代No.1は「すごいよ!マサルさん」なのですが。
 この時代よりちょっと後なんでしょうね。
    • good
    • 0

1、聖闘士聖矢


当時、天文部で星に興味があったから
一番のクライマックスは12黄金聖衣編ですかね。その後はワケわかんない。
2、ドラゴンボール
これはもう、いわずもがなでしょう。
3、ジョジョの奇妙な冒険
今でも好き。洗練された絵柄と擬音が最高。超能力をビジュアル化したというスタンド能力は斬新でした。俺も欲しい。 
    • good
    • 0

ドラゴンボール、シティーハンター、スラムダンク、タルるーとくんは


アニメも好きでした。
シティーハンター、電影少女は同作者の前作品から見てました。
絵が綺麗で印象的でしたよね。

燃えるお兄さんも作者は違いますが、奇面組からの流れで見てました。
ターちゃんとかも。シェイプアップ乱好きだったな…
エースよりもキャプテン翼だったり…この一つ前の世代に、より思い入れがあるかも。

とは言え、ろくでなしBLUESも男塾も珍遊記とか…ああ懐かしいです。
    • good
    • 0

おお、懐かしい…。

私のベスト3は以下の通りです。

1位:SLUM DUNK
問答無用。
井上雄彦先生は私にとって漫画の神様です。先日も『リアル』の最新巻読んで、感動で心が震えました。

2位:ダイの大冒険
最初は人気ゲームの安直な漫画版に過ぎなかったのに、回を重ねる毎に王道の少年ヒーロー漫画へと変貌していった作品。当初は陳腐なズッコケ役だった脇役『ポップ』が、「頼れる渋い漢」へと成長してゆく過程が何とも感動的でした。

3位:聖闘士星矢
リアリティなんて知ったことかっ!という開き直りが心地よい、良い意味での馬鹿馬鹿しさ(誉めてるんです)に溢れる車田正美先生の代表作。ある意味、この時期のジャンプを象徴する作品だと思います。
    • good
    • 0

こんにちはです。

好きの判断基準でいえば
「電影少女」です。実は連載中は読まずに飛ばしていたのですが、コミックのカラーカバーに惹かれて読んだら入り込んでしまい、全巻揃えました。あまりにも切ない恋(私の解釈ですが)が当時30代だった私の琴線に触れてしまいました。
    • good
    • 0

1990年ですか、懐かしい。


この中で選ぶなら…
・ドラゴンボール(何だかんだ言って面白かった)
・聖闘士星矢(後半微妙ですが十二宮編は最高だった)
・シティーハンター(ユニオンテオーペとのシリアスな戦いも好きでした)
・スラムダンク(最高です)
・幽遊白書(後半になるにつれどんどん作者の才能が開花してましたね)
・ダイの大冒険(ベタなんだけど感動してしまうポップ最高)
・魁男塾(民明書房最高)
・花の慶次(関白謁見の辺りが好きです)
・ターちゃん(初期の緩いギャグ路線も好きです)
・THE MOMOTAROH(今見るとそうでもないですが、当時はもんがー大好きでした)
・ろくでなしBLUES(辰吉~四天王辺りが好きです)
・山下たろーくん(不器用な感じが泣けました)
・ジョジョ(当然大好きです)
・こち亀(この時代のバランスが今より好きです)

METAL FINISHを除けば全部記憶にありますねえ。そりゃ600万部行くわ、という話です。
    • good
    • 0

いやー懐かしいですねー。

私が勝手に思ってるんですがこの辺りの時代が漫画(テレビアニメも)黄金期だと思ってます。それに比べて今の漫画なんかはっきり言って・・・。

で、とりあえず本題に戻りますけど好きなのが多すぎるので、嫌いというかあまり印象にない漫画なんですが電影少女とMETAL FINISHです。あとは全部好きでしたね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q週刊連載漫画(ヤングジャンプなど)とかのネタバレ画バレってどうやってるの

週刊連載漫画ネタバレ画バレってどうやってるのでしょうか?例えばヤングジャンプだったら木曜日発売なのに前の週の土曜日にもう内容が見れちゃうのはどうしてでしょうか?

Aベストアンサー

コンビニにとかお店に配達される前の配送所や倉庫の積み下ろしなどの段階で
マンガを写真で撮ってWEBにアップしているらしいですよ。

この間も、週刊ジャンプのワンピースでそれをやった人が逮捕されたし、

他にも、週刊誌の記事を発売前に同じようにネットにアップして捕まった人もいました。

Q聖闘士聖矢についてのアンケート

小学生の頃観たときは別に何とも思わなかったのに、最近彼氏に付き合ってDVDを観たらハマってしまいました。ストーリーも何もかもがよくできたアニメだなぁと心から尊敬しています。そこで皆さんにお聞きしたいことがあります。沢山ありますが、答えられるものだけでもよろしくお願いいたします。

〈質問〉
(1)一番好きな聖闘士と理由は?
(2)自分と性格やルックスが似ていると思うキャラクターは?
(3)印象的だったセリフやシーン(笑えるものでも何でもいいです)
(4)聖矢とカップルになってほしい女性キャラは?
(5)一番好きな女性キャラは?
(6)聖闘士以外で好きなキャラは?

初歩的というかミーハーな質問ですみません・・・。回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

この手の質問大好きですw

1:瞬  縄跳びをネビュラチェーンにしたものです。
2:該当キャラ無し
ただ、瞬のようになるべく争いたくない考え方は同じです。顔は私の完全敗北w
3:一輝のセリフ
「聖闘士に同じ技は二度も通じぬ 今やこれは常識!!」(←ってことは一発限りじゃないですかw)
4,5:なし ・・・というか、あまり女性キャラいないですから

6:
・ハート様  ・アミバ  ・ケンシロウ  ・ラオウ  ・トキ  ・レイ  ・ジュウザ(以上、北斗の拳)

・ジョセフ=ジョースター(2部)  ・シュトロハイム  ・空条承太郎  ・花京院典明  ・ポルナレフ(以上、JOJOの奇妙な冒険)

聖闘士以外の・・・ ってことは、聖矢の質問から離れてませんか?(笑)

Qジャンプ誌上販売 「BLEACH」DVDのラスト(ネタバレ)について

先日、ジャンプ誌上販売で申し込んだ「BLEACH-The Sealed Sword Frenzy」(DVD)が届き、見たのですが、内容に疑問を感じました。

エンディングで、現世を満喫する死神たちの姿がでます。その後に、藍染や市丸たちも登場します。
登場した時、これもサービスなのかな?と思いました。(原作には関係なく、この人達も現世を満喫しているのかと…)

だが、市丸が最後、「気ぃつけて帰りや」と言って終わる所を見たら、「梅針の封印をといたのは、藍染達?!」Σ(゜д゜;)と感じてしまいました。
(結局、梅針の封印が解けた原因がわからないし…。)

DVD、もしくはジャンプフェスタで見た人達に聞きます。このラストの藍染達の登場はどのように感じましたか?

お教え下さい。

Aベストアンサー

エンディングが終わって「終わりか」と思っていたら、藍染たちが出てきて驚きましたね。正直「いたの?こいつら?」と思いました。

私は梅針の封印を解いた人はいなくて、梅針が自分で解いたと感じました。

Q鳥山 明さんが描くキャラクターですぐ頭に浮かぶのを1つ教えてください!

鳥山 明さんが描くキャラクター全てでぱっと浮かぶのを1つ挙げてください!
何に出てたキャラクターかも教えてください。

ちなみに僕は
DBの「ブルマ」でした。
っていうか範囲が広すぎますかね?

暇な時でいいんでお願いします!

Aベストアンサー

単行本にしか出てないかも知れないんですが、
おまけページとかに時々出てくる自分キャラと
いうか、ガスマスクつけたみたいなやつ・・。

わかりますか?アラレちゃんにはキャラとして出てたかも?

真っ先にこれが浮かんでしまいました・・。

Qジャンプ

ジャンプ
ネタバレサイトって
すごくジャンプ手に入れるの早いですよね
あれってどんなルートで入手しているのですか?
ネタバレしないと誓うので教えて下さい

Aベストアンサー

普通は日曜の夜~朝方までに入荷して、月曜の朝までに陳列となります。

よく夜中にコンビニに行くと、次の日に発売される雑誌なんかが運送業者が運んできてどさっとおいてあったりします。(もっと早い場合もあるでしょうが、在庫をあまり持てませんから、前日入荷という状態が多いと思われます。)

ただ、一般的な書店は、フライング販売を禁止されており、最悪の場合は取引停止などの処分もありますから、書店では購入出来ません。

ところが、酒屋さんであるとか、酒を扱っている比較的規模の小さいコンビニ等では、流通ルートが違うのか、フライング販売している店もあります。その様な所で入手しているのではないでしょうか?

ちなみに、私がジャンプを購入していた頃は、土曜日の夜に店に入荷して来てすぐ売ってくれた為、土曜日に購入していました。

なので、書店やコンビニ以外で、雑誌を取り扱っている店を周囲で探してみれば、アナタの家の近くにもあるかもしれませんね。

Q黄金聖闘士(ゴールドセイント)

聖闘士星矢の聖域十二宮編の黄金聖闘士で、一番好きなキャラは誰ですか?


例>私は・・・スコーピオンのミロです(^^)

スカーレッド ニードルかっちょいい♪



ちなみに、ブロンズセイントは(笑)

キグナス 氷河! オーロラ・サンダー・アタック!!

Aベストアンサー

30代のストライク世代です。

大人になってから思い返すとキャンサーのデスマスクがいいですね。マイナスのイメージは黄金聖闘士の中でも随一で当時この漫画を読んでいた蟹座の子供達を深く失望させた実績があると思います。おどろおどろしい雰囲気と「あじゃぱー!」などのコミカルなセリフのミスマッチ感も好きです。
小学生当時は安易に自分の星座であるバルゴのシャカが好きでした。

ブロンズなら一輝です。鳳凰幻魔拳がカッコいい。
負けたと思わせておいて実は勝ってるという展開が子供心を鷲づかみです。

Qネタバレ、

質問していいことか、悪いことか。
誰か漫画(ジャンプ)とアニメのNARUTOとBLEACHのネタバレサイト知りませんか?

Aベストアンサー

BLEACHはこことかどうでしょうか。
http://inubros.net/bleach/

参考URL:http://inubros.net/bleach/

Q質問です。鳥山明さんのアニメで好きな作品を教えてくださいね。お気軽にどうぞ。

質問です。鳥山明さんのアニメで好きな作品を教えてくださいね。お気軽にどうぞ。

Aベストアンサー

作家としては高名な方だが、アニメ化された作品となると、実際はそれほど数がない

メインは《アラレちゃん》と《ドラゴンボール》で、それぞれにTV版・映画版とが存在するが、他には既出の《剣之介さま》など、小品が数作あるのみ
なので「何が好きか」と聞かれたら、《アラレちゃん》と《ドラゴンボール》のいずれかの回答しか出てこないと考えられる

ちなみに一般にはこの2作が知れ渡っているが、もう一つ、ゲームの《ドラゴンクエスト》のキャラクターデザインも手がけている

Q22号のジャンプ

22号のジャンプは5月9日発売のはずなのにもうネタバレしている人がいます。何故ですか?

Aベストアンサー

ジャンプは発売の1週間前から10日前には、既に製本が完了していて、後は発送、発売を待つだけになってます。
  
以前にも問題になったように、その時点で手に入れることが可能な人もいますので、そういった人たちが関与していると思われます。

Q週刊少年ジャンプのヒーロー

台風も吹き飛ばしちゃうあなたの週刊少年ジャンプのヒーローと言えば誰ですか?

僕は
CITY HUNTERの「冴羽 僚」でした。
357マグを知って銃を好きになり、とてもカッコ良かったもっこり僚さんが僕のヒーローでした。

何の漫画かも教えていただければと思います。
あとどうして好きなのか。

どうぞ暇な方教えてgoo!

Aベストアンサー

誰が何と言おうと、絶対、ケンシロウ!!

ケンシロウは強い!!
ケンシロウはカッコイイ!
ケンシロウはアツイ!!!!

ぉあたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた…
あたたたたたたたたたたたたたたたたたたた
あたたたたたたたたた

ぉわちゃぁあ~~~~ぁっ!!!!

朝、トイレでうんこが大量放出した時は、胸の中で必ずこう決め台詞を言う。

「北斗爽快便(ほくとっ、そうかいべん)!!」(神谷明の声で)

あと、同漫画で、「雲のジュウザ」が僕のヒーローだったな。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報