アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日新宿の質屋さんでヴィトンのバッグを買いました。
テレビや雑誌によく出ているような有名な質屋さんなので
偽物であるはずがないと思い、
お店ではあまりバッグをチェックしませんでした。

家に帰ってからよくバッグを見てみると、
偽物の可能性がかなり高いことに気がつきました。
本物の画像をいくつもチェックしてみたり、
自分の持っているバッグと比較してみたりして、
その可能性が高いとわかりました。
(ちなみに持っているバッグは全て正規店で買ったものです)
とりあえず他の質屋さんに行って、
買取してもらうフリをして偽物かどうかみてもらうつもりです。

確実に偽物だということがわかったら、これからどうすればよいのでしょうか?
そんな有名なところに「これは本物ですか!?」なんて言いに行くのはなんだか恐いというか、かなり勇気がいります。
返品出来ないと言われたし、どうしたらいいかとても困っています。
でも高いお金を払って買ったものなので、このままでは嫌です。
同じような経験をされた方や、
詳しい方いらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

質問者さんの予感が的中しない事を願いますが……。 私は、このような経験は無く質屋で買い物をした事もありません。参考になれば良いのですが、他の質屋ではなくて購入した質屋に買い取ってもらう客になればいいのでは?バイヤーは貴方の事を知らない筈だし、領収書(レシート)は有りますよね?値が付けられないと言われたら"昨日、ココで購入した゛と言えば良いのでは?同額で買い取ってもらいましょう(+タクシー代?) 考えが甘いですかね?
    • 1

ギャランティーカードはついていなかったんですか?

正規店購入なら店の保存袋なんかもついていたはずです。
何もついていなかったとしたら、
並行輸入などで偽物の可能性もあるけれどそれを承知で購入した(その分安かった)ことになりますね。

その有名質屋さんがどういう考えで販売しているのかわかりませんが
そういう販売の仕方もあると思います。
今はコピー技術が発達しているので鑑定が難しく、
正規店に持ち込んでも「当店で購入したものなら本物です」といわれてしまうそうです。
海外の正規店購入でも認めてもらえず、修理お断りにされたという話も聞きます。
質屋さんにしたって、買い取りしてもらう振りして鑑定というのはやってくれないんじゃないでしょうか。
ギャランティーカードがない限り買い取りお断りです。
もしくは、保証がないことを理由に安値で買い叩くということもあるかもしれませんね。

もしギャランティーカードも何もないことを承知での購入だったらかなり難しい交渉になると思いますが
確実に偽物だとわかったら、遠慮せずに持ち込めばいいんじゃないですか。
面倒ごとは困ると思う態度の質屋さんだったら返品に応じてくれるかもしれません。
    • 1