プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、トヨタのセダンのリアにエアロを自分で取付けようと思っています。RX-7FDで端だけのエアロならネジだけなので取付けた事がありますが左右つながったリアエアロは初めてなもので疑問が有ります。
ネジ止めする端の場所はいいのですが、中心の部分から落ちてくると思います、エアロを取付ける為に良く使われる接着剤?はどのような物ですか?
プロが使っているモノや、使ってみて良い接着剤をご存知でしたらだれか教えてください。
普通のオートバックス・カインズホーム・カーマホームセンターが近くにあるのでそのあたりで手に入るモノだと助かります。ネットでもOKです。
宜しくお願いします。

「エアロの取り付けに使う接着剤ついて」の質問画像

A 回答 (3件)

純正のに被せるタイプですか?


それとも純正のを外して取り付けるタイプですか?

上記ならバンパーの端をネジで止め、途中はホームセンター等で売っている(3Mとか)強力な両面テープで固定します。
http://www.mmm.co.jp/diy/tape/u_hard/index.html

下記なら純正のバンパーと同じ箇所にドリルなどで穴を開けクリップやネジ、ボルト等で固定します。
    • good
    • 0

ハーフタイプですよね?


エアロの重量にもよると思います。FRPのペラペラのものならバンパー端部はタッピングビスで、後は要所要所を外装用強力両面テープ止めが普通です。重量のあるウレタン製なら特殊な接着剤を使用する場合もあるようです。
    • good
    • 0

トヨタのセダンとはワケが違うと思いますが、スズキアルトのリアバンパーをよく脱着しています。


接着剤は使いませんよ。中央にツメが2箇所あって穴に引っ掛けるようになっています。
それと、トランクの端に隠れる位置にネジが数本ありました。
もし接着剤でくっつけるなら金属とFRPまたはプラスチックがくっつく接着剤ならOKだと思います。
その代わり取り外すのは大変だと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています