プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古で買ったアドレスv100(CE11A),走行距離5万キロですが、燃費が10km/Lぐらいです。
 買ったときは知らなくて、エアクリーナーのエレメントが入ってなくて、そのまましばらく乗ってました。プラグは、新しいものです。
 エンジンのかかりは、問題ないです。最高速は80km/hぐらいです。発進の加速が遅い感じするので、全開にしてます。
 とにかく、古いのでかなり汚れてます。駆動系も土みたいなものがまんべんなくついてました。
 購入するときには、整備してもらったのにこの状況です。もう寿命かな。
 何かできることはありますか?

A 回答 (4件)

もう寿命じゃないですか。

ショップの人の話ですと、2stの原付二種の場合、平均すると5-6万キロで駄目になるとのことです。

ちなみに私はボアアップしたリード100に乗っていますが、4万キロ走行したものの、今のところは快調ですが、2stはいまや貴重ですから、なんとか延命できないかと思案しているところです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

5-6万キロが目安なんですね

お礼日時:2008/12/25 00:52

全開にしてる時間が長ければ燃費も悪くなります。

最高速が80と言うのは遅いですね。自分は90以上出てたような気がします。

なにかやるとすれば、ブレーキの引きずりと、マフラーの詰まりのチェックですね。
    • good
    • 2

>もう寿命かな



私もV100乗ってましたが7万km走行後
次のオーナーの下で10万km超えしてます
メンテナンス次第です
購入先の技術と知識不足だと思います
もしも!?保障が残ってるなら文句言いましょう
保障が終わっていても
エレメントが入ってないなんて
納車整備したとは思えません
駆動系の土みたいな物がまんべんなくついたのは
クランクのオイルシールが抜けてると思います
    • good
    • 4

そうですね、正直言って末期の症状だと思います。



原付2種で、走行距離5万キロですよね、自動車に例えたら15万キロ走行車程度の状態でしょう。
エアクリーナーのエレメントすらない状態で走行を続けていたのですから、エンジンにもそれ相当の不具合が発生しているでしょう。

燃費が10キロであっても、走っているだけでもたいした物だと思います。

一概に走行距離だけでは判断は出来ないと思いますが、目安としては原付2種のスクーターで、2~3万キロ辺りが上限の目安になると思いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!