アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カブの49ccのエンジンにうちにある107ccのカブ系エンジンのヘッドを載せれるか検討しています。
そのまま、ヘッドとピストン周りだけで載せ代え可能でしょうか?
腰下もコンロッド等、総交換になるでしょうか?
載せ代えした事のある方、または検討した事ある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

75ccにしておくのが無難だよ~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり無理があるみたいですね。
安くエンジンを譲ってもらいましたが中国製のセルなし107ccだったので、
今、車体に載っているセルつきの49ccのエンジンとニコイチしようと思ったのです。

お礼日時:2008/12/15 22:47

ピストンとヘッドだけを積み替えればいいとでも思ってるの?


キャブやその他諸々はどうすんのよ?
マウントが合うならエンジンそのものを積み替えた方が早いし簡単で確実じゃないの?

お大事に♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャブやその他は手元にある前提で質問している
エンジンがセルありとなしで、そのまま載せれないから、ヘッドだけ交換を検討しているんだ。

お礼日時:2008/12/14 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!