リアルプレイヤーで曲などをきいてもらうHPなどがたくさんありますが、
   自分も自分の曲をリアルプレイヤーで自分のHPに貼り付けたいのですが
    リアルプレイヤーでの録音の仕方、保存の仕方が全く分からず困っています知っている方はどうか教えて下さい。

A 回答 (2件)

リアルプレイヤーは名前の通りプレイヤーで再生専用です。

録音するには「リアル・プロデューサー」が必要です。雑誌の付録に収録されていることはあまり無いようですが、リアルのホームページから無料でダウンロードできますよ。機能拡張版は有料のようですが、趣味の範囲でちょっと使う程度なら無料版で充分だと思います。私も自分の演奏をリアル配信しちゃってます。リンクやパクってきた画像を並べてるよりページに個性が出ていいですよ。がんばって!
プロデューサーの使い方で分からないことがあったら再投稿してくださいね。

この回答への補足

リアルプレイヤーをダウンロードしようとリアルのページに行ったのですが
 ダウンロードする所がありすぎて無料版をどこでダウンロードしたらよいか教えて下さい。
  あと、無料版を手に入れた後どこをクリックしたら録音できるようになるかも教えて下さい。

• 0

ダウンロード直前のURLを載せておきます。

アンケートに答えて一番下の「Download Now」を押せばダウンロード開始です。
バージョンアップされているようなので、使い方は現在私が使っているバージョンとは若干異なるかもしれません。
この機会にまずは私が新バージョンをダウンロードして試してみますね(笑)。http://proforma.real.com/rn/tools/producer/index …
    • 0