ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

今度プレゼント用にホイップクリーム、ココアクリームを用いたクリスマスケーキを作ろうと思っているのですが、
暖房のきいた部屋に2時間ほど置いていても大丈夫なものでしょうか?

一応、保冷材を使う、という方法を考えていますが、
保冷材で2時間もたせることは可能でしょうか?

ホイップクリーム・ココアクリームは、デコレーションに使用するものです。

よろしく願いします。

A 回答 (1件)

暖房の部屋でも溶けなければ、2時間くらい全然問題ありません。

保冷剤を使うのはよいことだと思いますが、この季節なので部屋の寒いところだと冷蔵庫のように使えますから、暖房の効いていないところに置けばよいのではないでしょうか。ホイップはそう簡単には崩れませんよ。2日くらい置いておいてもヘッチャラです。ウチでは作って4日位しても平気で食べてます。生クリーム・ホイップだと4~5日目は要心してますが。

でも、まさかアイスクリーム・ケーキではありませんよね? アイスクリームだと冷凍庫でないと溶けちゃいますので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません、アイスクリームケーキではなく、普通のケーキです。
ホイップクリームはちょっとした温度変化に弱いイメージがありましたが、意外ともつものなのですね!

安心してケーキ作りに励めそうです^^
ありがとうございました!