プロが教えるわが家の防犯対策術!

若者の睡眠不足が原因で、どんな問題が起こると思いますか?調べないといけないんですけど、たくさんの理由や例が必要なので、もし思い浮かんだ方がいらっしゃれば、教えて下さい!!

A 回答 (3件)

眠りは何の為にあるのか?という事を勉強中なので、、、少しだけ書ますね。

ネズミや子犬を眠らないように、起こしつづけた結果、4.5日でみんな死んでしまうそうです。原因は脳の中に変化が見られ、脳の中の神経細胞が、(ニューロン)眠らずにいた動物の脳の中では、沢山傷つき、壊れ、死んでしまっていた。というのです。眠ってる間に、成長ホルモンなど、の分泌など、身体を作り、細胞は回復しているというわけですので、、、。睡眠不足が続くと、自律神経も乱れ、さまざまな身体の不調、生活が当たり前にできなくなるとおもいますが、、、
    • 0

肌荒れ、疲れ、視力低下、疲れ、肩こり、過労死、いらいら、情緒不安定、ぐらいが思い当たりました。

• 0

睡眠不足が原因で朝起きるのが遅くなり、朝食を食べないで登校。

授業は効率があがらなく勉強が身につかず、体ももたない…と言うのはどうでしょう。
    • 0