プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HEROについて聞きたいのですがまだ一度もみことがありません。高視聴率を連続で叩き出せるようなすばらしいドラマなのでしょうか?宇田ヒカルの起用とかで視聴率を上げてるのかなと思ってしまうのですが・・・

教えてください

A 回答 (10件)

宇田ヒカルの起用は下記HPにある通り単発です。

それで今現在の視聴率をはじき出しているわけではありません。

ちなみに高視聴率イコール内容がすばらしいとは限りません。
テレビ番組ではありませんが、たとえば『泳げたいやき君』はそんなにすばらしい歌というわけでもなく、売り上げナンバー1になってますし。

要因はいろいろあるとは思います。他局の同時間帯より面白いとか、キムタク結婚の後だとか・・・。まあたまたまそういった要員が重なって今回の新記録ができたのではないでしょうか。ドラマの内容だけで視聴率が決まるとは思えません。

キムタクファンの方気にさわったらごめんなさい。

参考URL:http://news.yahoo.co.jp/headlines/fuj/010224/ent …
    • good
    • 0

私は始めの頃は見ていませんでした。


最近のベタベタした好きだ、分かれたまたくっ付いたというドラマとは違って、さわやかな作品で、気に入り、最近は見るようになりました。
出演者のファンでもありませんし、宇多田ヒカルさんの曲とも関係ありません。
とにかく、さわやかさ(私だけがそう思っているのかも)がいいですね。
まー、事件を立証するのに強引な所もありますが、許せる。そういう作品です。
    • good
    • 0

私はただ単純に面白いと思います。



一話完結ですっきりしているし、謎解き(推理?)の要素もありつつ
毎週決まった「おなじみのパターン」も出てくるし、コミカルな台詞、
テンポのいい進行で、飽きさせません。

ただ、これって私の勝手な意見ですから、やはり一度ご自分で
見られてはいかがでしょうか?

その上で面白くなければ「みんな騒ぎやがって、アホか」と思うでしょうし、
「なかなか評判通りおもろいやん」と思うかもしれません。

もひとつ勝手を言わせていただければ、あの主題歌はドラマに合わないと思います。
    • good
    • 0

私が思うには『水戸黄門』的おもしろさ?筋書きもミエミエだし結末も思ったとおり。

(今後どんでん返しがなければ)
逆にいえば安心して見ていられますよね。そんな感じの理由が、今までの月9のターゲット外だった
世代にも受けているようです。うちの母も普段は『渡る世間・・』しか見ませんが、HEROは見ているようですよ。
でも、ここまで騒がれると一度見てみよう!って気にもなりますよね。そんな人も多いんじゃないですか?
私のお気に入りは脇役の方たちです!

あと私もyuki228さんと同じく、あの主題歌は全然合っていないと思います。
    • good
    • 0

見ずに批判するのは無意味です。


見た後で「おもしろくないのに何があって視聴率が高いの?」
都下の質問でしたら分かりますが、
まずは見てみる。それも数話見てみて面白くなかったらその時質問してください。

番組が視聴率を取る原因は色々あるでしょう
宇多田ヒカル、貴牟田区の結婚等時期的に良かったというのもあるでしょう。もちろんそれだけでは初回以降視聴率を取れませんが。

どんな食べ物も食べなければ美味しさは分かりません。
最初美味しくないと思った物も数回食べたら美味しく感じることもあります。

テレビ番組もそれと同じ物があります。
試してから判断してください。
    • good
    • 0

いろいろ掲示板が立っていると思いますので、そちらを見にいかれたら、


ご参考になるかと・・・。
ファンサイトだと否定意見が少ないだろうと思いますので、ヤフーの掲示板あたり
どうでしょう。↓
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&bo …
「このドラマは高視聴率に値するのか」というトピが立っていますが、300件読むのは面倒かも・・・(^^;)
フジテレビのHPでは、プロデューサーが「高視聴率の要因」について書いています。(参考URLご参照ください)

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/hero/img/backstage02_ …
    • good
    • 0

うちも見たけどそんなにおもろいドラマではないよねーー


うちは前からおもてたんやけど
視聴率調査って金でどうとでもなるんやないかな
だからキムたくとか話題作るため金で高視聴率やーって
雑誌に載せてるだけやないの??
まあほかの人はおもろいんかもしれへんけどー
うちにはつまらんドラマやよ
    • good
    • 0

私も視聴率にさそわれて見てみました!!とても楽しいです。


宇多田がでるといっても5秒~10秒くらいだったよ。
1度見ておいたほうがいいかも!?
    • good
    • 2

面白いけど、視聴率ほどは面白くないかな。



結局、ドラマって見たらそれなりに、面白いんじゃないんですか。どんなドラマでも。
若者でも、渡る世間をちゃんと見たら面白いし、年をとっている方でも若者向けのドラマをちゃんと見たら面白いのでは。

要は、しっかり見れるか。HEROは、キムタクが出ているので、しっかりみんな見るだから、みんな面白いと言うのでは。

だから、本当に面白いのが数字を取れてるわけではないのでは。と思います。
    • good
    • 0

すごいドラマではありません


視聴率も関東で高いだけで、関東以外では高くありません。視聴率というのはごく一部の家庭でしか調査していませんので、たまたま調査している家庭に木村氏のファンが多いということになります。なぜならいつも木村氏のドラマは視聴率が高いからです。その間違った視聴率をTVや雑誌で発表し「このドラマは面白いんだ」と、世間がマスコミに騙されているわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!