アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ食器洗い機がうちにやって来ます。
鍋類も洗いたいので、取っ手のとれるティファールの鍋を購入しようと思っていたのですが、 ティファールはアルミの鍋のようです。食器洗い機では、アルミの食器は洗ってはいけないと言われていますが、ティファールもだめなのでしょうか?アルミ製でも、何かコーティングして あれば大丈夫ですか?
現在、ティファールについてネットの販売店に資料請求中ですが、もし上記の点についてお分かりになる方がいらっしゃったら、教えて頂けますか?

A 回答 (1件)

一般の食器洗い機用洗剤(弱アルカリ性)は、アルミ製品を変色させますが


三菱の『きっち~んとクリーン』は、中性洗剤ですので、アルミ製品にも使えます。

ティファールの鍋ですが、食器洗い機でも洗えますよ。

http://www.t-fal.co.jp/why_t-fal/nonstick/merit0 …

参考URL:http://www.t-fal.co.jp/why_t-fal/nonstick/merit0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。

「125回の」洗浄テストというのが気になりますね。125回程度までは大丈夫で、それ以降はコーティングが剥げてくるのでしょうか。。

お礼日時:2003/01/26 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!