パチンコを忘れさせるくらいいいアニメ探しております。これ何かいいんじゃないかな?って思うアニメがあれば是非^^

ちなみに自分が今一番ハマってるアニメは「セイバーマリオネット」です。j&jtox共に最終回はかなり感動しました><b林原めぐみさん最高っすねw

後できれば、1990年~代の物でお願いいたしますm--m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

・DTエイトロン


・ガサラキ
・カウボーイビバップ
・サムライチャンプルー
・ZEGAPAIN
・桜蘭高校ホスト部
・ギャラクシーエンジェル

他にもオススメはたくさんありますが、パッと浮かんだのはここら辺かなぁ?前述のハチミツとクローバーや岩窟王も面白いですよね。
    • good
    • 0

いいアニメというのがお笑いけいか感動けいかによりますが、


Fate/stay night
うたわれるもの
などはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです^^

フェイトってあのゲームセンターに置いてある格闘ゲームのことっすよね?キャラも個性的でなかなか面白そうだとは思っていたんすよwいい機会なんで見てみようと思います^^
うたわれるものは・・・初めて聞きますね^^;ネットで調べてみます><b

また何かあればよろしくお願いします^^

お礼日時:2008/12/18 12:35

系統でいえば・・・



1995年『爆れつハンター』
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです^^b

爆れつハンターってたしか同じ人が作ったアニメっすよね?自分も気になっていたところっすwさっそく見てみたいと思います^^

お礼日時:2008/12/15 21:54

最終兵器彼女


ハチミツとクローバー
巌窟王
ぼくの地球を守って
海がきこえる
X(WOWOW版)
スクールランブル
天空のエスカフローネ
灰羽連盟
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです^^

なかなか興味深そうなアニメばっかっすねwこの中で自分に合ったアニメがあるかどうか探してみたいと思いますb

お礼日時:2008/12/15 21:45

林原さんを世に知らしめたこの作品はどうでしょう?


スレイヤーズシリーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとっす^^

スレイヤーズ系は僕も全部見させていただきました^w^スレイヤーズも自分好みのアニメっすw今放送されてるのはちょっと・・・って思いますけどねw

他にも何かしらあったらまたお願いします^^

お礼日時:2008/12/15 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q林原めぐみがヒロインの役をやっているアニメを教えてください。

主人公は男で、恋仲になる女キャラを林原めぐみが演じているアニメを教えてください。
・サザンアイズ
・エヴァ(?)
は今のところ知っています。

Aベストアンサー

なぜ代表作がないのでしょうか?
「スレイヤーズ」シリーズ:リナ=インバース
「ロスト・ユニバース」:キャナル・ヴォルフィード
「魔神英雄伝ワタル」シリーズ:忍部ヒミコ
「カウボーイビバップ」:フェイ
「シャドウ・スキル」:エレ・ラグ

Q林原めぐみさんのラジオ

林原めぐみのハートフルステーションでかかっているOP曲のタイトルをおしえてください。

Aベストアンサー

「虹色のSneaker」です。

QセイバーマリオネットJ

セイバーマリオネットJを見たコトある人いますか?
私は昔みてたんですが幼稚園の時だったんでキャラしか覚えてなくて・・・偶然レンタルビデオ屋でみつけてかりたんですが、最終回だけみつからなくて・・・もし最終回の話知ってる人がいたら教えてくれないでしょうか!!!

Aベストアンサー

最終回・25話「いつもキミがそばにいる」
メソポタミア号のメインコンピューターに拘束されているローレライ救出の為、ライム・チェリー・ブラッドベリーの3人は、小樽をジャポネスガーから引き離し、強引にテラツーに降下させます。愛する人を欺いてまで。

メソポタミア号に進入した7人のセイバーマリオネットは、メインコンピューターに向かいます。ルクスとパンターはサポート。梅安(将軍家康)と玉三郎(家老)は罠の盾となり、3人を導きます。

メソポタミア号のメインコンピューターにたどり着いた3人は、「やさしさ」「いとしさ」「女らしさ」をもつそれぞれの乙女回路を結合させ、ローレライを解放します。

数ヶ月後、コールドスリープから覚醒したローレライはジャポネスで、女性復活のクローン培養に入ります。ローレライは、小樽から3人を引き離す結果になってしまった事を謝罪します。

ファウストは改心し、「この星を花でいっぱいにしよう。」と3人のセイバードールズと旅にでます。精神崩壊をおこしたティーゲルの願いを叶えるべく。

ある朝、小樽は突然、朝ご飯を4人分作り始めます。
第6感が働いたのか、3人が戻ってくる、と確信して。
時を同じく、メソポタミア号から3つの光がジャポネスに降下していきます。
そして、「小樽!ただいま!」「おう!おかえり!」

このあと、「またまたセイバーマリオネットJ」「セイバーマリオネットJtoX」に続きます。

「またまた」でのティーゲルの復活の瞬間は感涙もの。
ライムに「うみお」と名付けられる(撤回されましたが)乙女回路を3つ単体で内蔵する第7のマリオネット・まりんの登場。そして別れ。

「JtoX」でのブラッドベリーの恋物語は辛く切ないものです。この第1話で、「テラツーを救った7人のマリオネット」と、ちゃんとまりんをカウントしている花形美剣の心憎いナレーションに感涙。

「セイバーマリオネットR」は、この物語の数百年後、同じテラツーのロマーナ王国での話です。RはロマーナのR。ライム、チェリー、ブラッドベリーは名前こそ同じですが、別人格です。アニメ制作はRのほうがJより早いです。

4作品まとめて1作品、と思ったほうがいいでしょう。

以上、ご参考までに。

最終回・25話「いつもキミがそばにいる」
メソポタミア号のメインコンピューターに拘束されているローレライ救出の為、ライム・チェリー・ブラッドベリーの3人は、小樽をジャポネスガーから引き離し、強引にテラツーに降下させます。愛する人を欺いてまで。

メソポタミア号に進入した7人のセイバーマリオネットは、メインコンピューターに向かいます。ルクスとパンターはサポート。梅安(将軍家康)と玉三郎(家老)は罠の盾となり、3人を導きます。

メソポタミア号のメインコンピューターにたどり着い...続きを読む

Q「セイバーマリオネットR」のビデオのジャケット画について

「セイバーマリオネットR」のビデオのジャケット画を描いた方について教えてください。

Aベストアンサー

いずな よしつね さんだったと思いますが…

Q林原めぐみさんという脚本家について

セーラームーンが日曜日の早朝に再放送されているのを見て気づいたのですが、最後のエンディングのところで
脚本:林原めぐみ
となっていました。
これはあの声優の林原めぐみさんでしょうか。
もしかして以前に脚本を書かれたりしてたんでしょうか。
それとも単に同姓同名の別人?

わかる方は回答をください。

Aベストアンサー

見間違いでしょう
「杉原めぐみ」さんを見間違え(読み間違え)たのではないですか?
参考URLは、スタッフ一覧です。

参考URL:http://www.sailormoon.jp/~chibiusa/data/youma.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報