プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4550100.html
↑での質問を踏まえたうえで

クリスマス前などに好きな子にクリスマスプレゼントを
渡そうと思ってます。
プレゼントに関しての質問はこちらでしましたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4552801.html
マフラー(5千円以内)などにしようと思ってます。

付き合ってないのにプレゼント渡されると困りますかね?
もし彼氏がいるという前提で受け取らないってこともありますか?

その子のことがすごく好きです。
でも前に質問したとおり上手くかわされてる感があります・・・

アドバイスお願いします

A 回答 (6件)

お礼の返信ありがとうございます。


前々回、前回と同様に回答させて頂きます。

>付き合ってないのにプレゼント渡されると困りますかね?
まず、この質問に対してですが、質問者さんと好きな彼女は友達関係なので
困ることはないと思いますよ。彼氏(彼女)の有無、男女に関係なく、
友達からプレゼントをもらうのは嬉しいと思います。

ただ、前々回からの状況もあるので、渡し方はいつも通りに帰り道などで
サラっと渡した方がいいと思います。
改めて、渡すための場を作ったり、約束などをして
「重い」雰囲気を出さない方が彼女も受け取りやすいと思います。
「好きだからプレゼントを贈りたい」というのではなく、
「仲良くしてくれている日頃の感謝の気持ちを贈りたい」という感じで
というのがポイントです。
彼女が質問者さんの気持ちに勘付いていたとしても
ここは「友達として」プレゼントを贈った方がいいと思います。

また、選ぶマフラーですが彼女の好みなどがわかっていれば
それに近いものを選んだり、シンプルで合わせやすい色・デザインの方が
もらった方も使いやすいと思います。

前々回から現在の状況で、彼氏の有無もわからずじまいで
彼女の質問者さんに対するクリスマスの過ごし方の返答の仕方などで
モヤモヤしてしまっているかもしれないですが、
ここは割り切って、「好きな人に喜んでもらいたい!」という
素直な態度で彼女のことを思いやった行動をした方がいいと思いますよ。
頑張ってクダサイね!
    • good
    • 4

付き合っていない方からプレゼントを貰ったことはありますが、マフラーはやめたほうが良いかも。

わざわざ買ってくれたものだし、断るのも悪いので私は受け取りますが、扱いに困りますね。
好みに合う合わないもあるし、もし違うマフラーを身に付けているところを見られたら申し訳ない気持ちだし、そのマフラーを身に付けているところを見られるのもなんだか恥ずかしいです。

(まだ)付き合ってない段階ですから、お菓子や入浴剤など、形に残らないものが良いと思います。これなら相手に気を使わせないでしょう。
    • good
    • 3

高価な物じゃなければ 仲が良いと思ってるなら良いと思いますよ。


ただ・・・好みじゃない物の場合は、もしかしたら受け取らない場合も
あるかもしれないけど^^;
洋服、靴、アクセサリー等身に付ける物は好みがありますから、
一緒に買いに行くのが1番なんですけどね。
気に入って貰ってくれると良いですね^^
    • good
    • 1

あります



私は断ったことがあります
プレゼントだけでも、と言われましたが
持って帰ってもらいました
その方は泣きながら、帰っていかれました

でも、その方にとっては
それしか自分が動ける、というか
自分の気持ちを表現する方法はない
と言っていました

この回答への補足

そうですか

やはり持って帰ってもらうケースもあるんですね

不安だなぁ・・・でも貰ってくれる自信は少しあるんですけどね

仲がいいのでよく話したりするので気持ちを表現できる場は自分にはあると思っています。


いろいろとアドバイスお願いします

補足日時:2008/12/14 20:14
    • good
    • 2

その方とは仲はいいのでしょうか?


関係の度合いによると思います。普通に友達関係であれば女性は喜ぶと思いますよ!
私だったら嬉しいです。頑張って下さい。

この回答への補足

はい、仲はいいです(付き合ってると間違われるくらい
ですが、クリスマスには誘えませんでした・・・

友達以上だと僕は考えてますがその子には友達どまりなのかな
とか、勝手に思っちゃったり

はい、がんばります

補足日時:2008/12/14 20:12
    • good
    • 3

あくまで負担にならないレベルで、だよね。


貰った瞬間は嬉しくても、次の瞬間にはお返しをしないとなんていう余計な気を遣わせる可能性は高いですから。
幾ら好きだとはいえ、状況を踏まえればそのプレゼントがアピールにはなりませんからね。あげるならあくまで軽めのモノが良いかと☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
そういうことも考え安めでちょっとしたもの
と考えてます。
多分、マフラーにしようかと
マフラーは軽めですよね?

お礼日時:2008/12/14 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!