プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メール画面をクローズした時、突然、毎回同じ「ユーザーアカウント制御画面」が出てくる。内容は下記の通り。
「プログラムを続行するには、あなたの許可が必要です。あなたの開始したプログラムである場合は続行して下さい。Trend Micro Anti-Span Trend Micro,Inc. Tool Bar」
自分が開始したものではないので、いつもキャンセルしていますが、毎回出てくるので、鬱陶しい。この画面が出ないように操作できないか、それとも続行にした方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

おそらく一度続行を選択すれば出てこなくなるかと思いますが、動いてるソフトが何者かの判断せずに続行するのは危険かと思われます。

名称からするとウイルスバスターの動作のようですが詳しくはメーカーに問い合わせるのが一番。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。おっしゃられる通り、メーカー(ウィリスバスター)へ照会してみます。「こんな初歩的な質問!」と思われるかと、恐る恐るの質問でしたが、ご丁寧な回答を頂戴して安心しました。一応パソコン操作はできるつもりでしたが、Vistaになってから、この制御画面は、自分が操作した結果でも続行に不安感を覚えますね。