プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

3月に2泊3日で伊勢神宮にお参りに行きます。
年老いた両親と、妻と4人でです。
千歳空港から行くのですが、基本的に、伊勢に行く場合は、よりアクセスし易いのは、関西国際空港ですか?名古屋空港ですか?
レンタカーで行こうと考えています。

そして、伊勢神宮で半日の時間を取っていますが、他に三重県や三重の周辺の観光スポットって何があるのでしょうか?
アウトレットモールなどは一切行きません。
純粋に観光したいと思っています。
ただ大阪や名古屋の都市部にはあまり興味がありません。
風光明媚なところがいいです。
ただ、都市部でも是非という所があれば、教えてください。
やはり、京都ですかね?
伊勢から京都までの所要時間も合わせて教えて頂ければ幸いです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

千歳空港からだと空港は中部国際空港(セントレア)が便利です。


1時間程度の船旅で船酔いが大丈夫であり,接続によいものがあれば
松阪まで船を利用するのも良いかと思います。

レンタカーですと,空港から高速道路で伊勢まで行くことができます。
伊勢湾岸自動車道と東名阪自動車道との接続がわかりにくいので
事前の確認かナビ付きをお勧めします。

伊勢神宮の内宮と外宮はそれぞれ結構歩くことになります。また,
おかげ横町や猿田彦神社(外宮から内宮への途中)など,結構な
時間をとると思います。

見学というよりはドライブコースになりますが,伊勢志摩スカイラインを
お勧めします。晴れていれば伊勢湾を一望することができます。
http://www.its-mo.com/z-124130971-492413117-10.htm
http://www.iseshimaskyline.com/

その先にあるのが志摩です。
http://www.kanko-shima.com/
http://www.kanko-shima.com/kanko/k_ise_toba.html

戻りは鳥羽を回られると良いと思います。
http://www.toba.gr.jp/

私が行くと2泊3日でこれだけで終わってしまいます。

伊勢ICから京都(京都南IC)までは約150km,高速だけで2時間前後で
移動できます。新名神自動車道が先日開通したので走りやすいですが
ほとんどの区間の制限速度が80km/hで取り締まりも厳しいです。

また,松阪からであれば伊勢か志摩でレンタカーを乗り捨てられて
(確か同一県内であれば乗り捨て無料があると思います)近鉄特急で
京都にでる方法もあります。
http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/Express/A10002. …
京都を回るのであればこちらのほうが動きやすいと思います。

列車での移動であれば,京都からも列車であれば関西国際空港から
千歳空港へ向かえます。このほうが行程は楽になると思います。

遠方から行かれるので京都もと思われるのはわかるのですが,
移動時間が以外と足かせになるかもしれません。

ご参考になれば。良い旅をお楽しみください。

この回答への補足

あのう、伊勢近辺でお勧めの宿はありますか?

補足日時:2008/12/28 23:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がすっかり遅れてごめんなさいっ!
回答を受信するにしているものだとばかり思っていて、連絡が来ないので、伊勢はメジャーな観光地なので返答するまでもないのかな、と思案しておりましたら、回答が三件も!!!
ありがとうございます。
早速検討してみます。
詳細な回答有り難うございました。

お礼日時:2008/12/28 23:19

こんにちは。


伊勢神宮にお越しでしたら、セントレアを利用し、
空港から松阪行きの高速船を使うのが一番早いと思います。
高齢者同伴ですので、幾つもの乗り物を乗り継いだり、
階段を使うのはお気の毒だと思います。
高速船に乗る為に、空港内を歩くのが少し大変かもしれませんが、
45分で松阪に到着し、到着時間に合わせバスも待機しています
ので、楽に移動出来ると思います。バスで松阪駅に到着したら
駅周辺にレンタカーがありますので、車で伊勢まで30分もかかりません。

http://www.city.matsusaka.mie.jp/oshirase/Bellli …

純粋な観光をお望みでしたら、両宮参拝の他に有名な周辺の神社、
神宮徴古館。伊勢から更に車で30分程度移動すれば、志摩の美しい
景色が見られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

松坂ですかぁ。
伊勢のそばだとは知りませんでした。
考慮してみます。
詳細な回答有り難うございました。

お礼日時:2008/12/28 23:23

伊勢志摩から京都へは、1時間に1本ある直通特急で2時間20分


ですから、掛け持ちできない観光地ではないのですが、どっちも見所
が多く、2泊3日で両方を回るのはもったいないです。
http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/index.h …

伊勢と鳥羽(志摩)だけじゃ、と言われるなら、経路上の松坂も最近
売り出し中の観光地ですよ。ご老人だとしんどいかもですが、松阪の
老舗の牛肉は本当にとろけるような味で食べる価値はあるかと。
http://www.matsusaka-kanko.com/

なお、全線車で移動するなら多分伊丹が一番分かりやすいんですけど、
直通便が無いんですよね。関空とセントレアならどっこいどっこい
ですが、都心を通過する必要が無い点で、セントレアかな?

セントレアなら、高速のすぐ横にあるナガシマリゾートで、お風呂に
入ったり出来ますからね。
http://www.nagashima-onsen.co.jp/yuami/index.html/
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.ht …

この回答への補足

セントレア→伊勢、伊勢から京都、京都からセントレアへのだいたいの車での移動時間はわかりますか?高速道路を使います。

補足日時:2008/12/28 23:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの両親のことまで考えて頂きありがとうございました。
早速検討してみます。

お礼日時:2008/12/28 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!