アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漢方の研究も最近はすすんでいるみたいですね!漢方化粧品を使った感想を教えてください。漢方コスメにすごく興味があります。敏感肌なので、出来れば自然派化粧品を希望しています。

A 回答 (5件)

DR.妃シリーズはかなりオススメですよ!


全然知られてないメーカーですけど韓国の皮膚科病院のコスメで本物の韓方化粧品だと思います。
私は知人の薦めで使い始めましたが、とっても肌の調子が良くなり、今では手放せません。
ここのBBクリームも良いけど、美容液とクリームは特に良いです!これから絶対に人気が出るものだと思いますよ!
    • good
    • 0

こんにちは!わたしは以前に中国に住んでいて、その時に現地の化粧品をいくつか試してみました。

使って良かったものを下記しますね。

絶世美人・・・中国在住の日本人の間ではちょっと有名な化粧品です。日本人がプロデュースしてて、漢方のどくとくな香りがします。漢方ローションを使って肌の調子がよいので、今でも使っています。HPに日本語で成分がのってますよ。
       
佰草集・・・こちらは中国ブランドで、上海でエステ店もやってると聞きました。漢方らしい香りはしませんが、安いのでたまに使っていました。こちらはすいません、日本で買えるか判りません。

参考URL:http://www.zessei.com/
    • good
    • 0

質問者さんはご自身が何に敏感なお肌かご存知ですか?

    • good
    • 0

漢方化粧品は韓国では一般的のようです。


高麗人参配合とか・・・色々あるようですね。

ただし、漢方の知識がないと難しいですよー・・・・

質問者さんの年齢が不明ですので、なんとも言えませんが、ちなみに、
高麗人参 基礎化粧品は、ニキビ肌のかたが使うと逆効果になります。

自分の肌質に合っていれば、漢方化粧品も良いと思います♪
漢方のお医者様に、ご相談なさってみてから試してみては?(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。わたしは32才ですが、シミができやすくて困っています。肌のターンオーバーが遅いからでしょうか?
そんなに漢方化粧品ってないみたいですね。じっくり探してみます。有り難うございました!

お礼日時:2008/12/23 16:21

お答えにはなりませんが、老婆心からアドバイスさせてください。


自然派、と呼ばれる植物系のエッセンスには、刺激の強い成分が多いことをご存知ですか?ですから、敏感肌用として売られている基礎化粧品には、植物エッセンスがほとんど使われておりません。
どうかお肌を荒らさぬよう…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そ、そうなんですね。。大変参考になります、有り難うございます!注意が必要ですね。

お礼日時:2008/12/15 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!