アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に失恋がきっかけでmixiで話題の神戸の占い師へ見てもらいました。400件以上ものレスがある中で9割の人が当ったと言っていたので信じています。

占い師には10月に出会いがあり2月に付き合える。
男遊びはいいが男に尽くし媚びすぎる性格を改善するべきと言われました。
10月は人脈が広がりましたが特に進展はありませんでした。
10月が過ぎると、タイプの男性が好意を持ってくれても運命ではないのかと諦めてしまい、男女の関係になってもアドレスも聞かずに遊んでお別れなんてこともありました。

占いが当ったのかは2月まで分かりませんが、出会いを無駄にしてる気がして悲しくなります。
恋愛って押したり引いたりのバランスで恋に落ちると思うのですが、10月が過ぎてからは押されても押し返すことが無くなったのでお酒の席でいい雰囲気になっても連絡先も交換しないまま、またねで終わります。

このまま占いを信じて2月まで待った方がいいのでしょうか?
結果を無視してありのままの気持ちで動いていいのでしょうか?

占い信じているみなさんは、占いを信じた結果よい方向へいきましたか?
自分自身にまかせたほうがよかったですか?
アドバイスいただけますか?

A 回答 (2件)

占いをすべて信じてしまうのは危険なことだと思います。

私自身、幼少の頃から霊感が強く、色々な経験をして、20歳を過ぎた頃から心配した親が、色々な場所に連れて行ってくれて、見てもらいました。
でも、感で「こいつら間違ってる!」って言う感は当たっていました。
交通事故が連発して起きた時に、ある方に見てもらった時「あなた今年は良い年になるよ。」って、言われたのに、その年に二度も追突されました。
しかも、雑誌で特集を受けていて、教会で撮影された女性占い師で、特集記事を書いていた記者も占ってもらってかなりの的中率だったという、詳細まで書かれた霊感占い師に、一時間一万円以上するお金を払って遠出までして見てもらったことがありましたが、超~間違えてました。
色々とバイト先のことなど言われて、その土地柄などを調べてみたら、滅茶苦茶嘘でした。
因みに、私自身、人の未来が見える時や、漠然とした映像が脳裏に焼きつく事があります。
ふいについて出てしまった場合以外は、なるべく言いません。
でも、その分100%近い確率で言い当てます。
あり得ないと言う事をです。
お金も取りません。
理由は、自分の言葉で人の人生を左右させてしまう事が怖いからです。
責任を持つ事が出来ないと思うからです。
傷つけたくないからです。
幸いにも基本的に、私は人の幸せしか見る事がないのが救いですが、正直今も、自分の力に心の整理が出来ません。
見える人は、きっと本当は凄い疲れるはず。
そう簡単に、沢山の人の事を見える、それをほちょうする人を、今は信じません。
それは、若い時に、何時間も、大金を使って色々な所に救いを求めて、出た結果、自分が他人を予知する能力の的中率の方が高かったという結果が出たからです。。

占いは、当たるも八卦、当たらないのも八卦、です。
人生の、一つの選択肢や、気休め、簡単な道しるべとして見た方がいいです。
占い師の言葉をすべて信じるより、絶対自分の第六感の方が正しいと思います。
もし、その第六感を信じて失敗しても、それは学びだと考えてプラスに受け止める、人生への前向きな姿勢が大切だと思います。

私自身第六感が強いので、全ての占い師を否定している訳ではないです。
ただ、全ての占い師が、全てのお客の未来を言い当てる事は絶対あり得ないと思うんですよね。
全て言い当ててしまうなら、その人は神様でしょ?

占いに惑わされるよりは、自分が人生を楽しく前向きに受け止めて考えらる事が大切だと思います。
もし、2月までに素敵な出会いがあったら、「あの占い師は当たっていた。私はラッキーだった」って、その出会いをプラスに考える、受け止めるあなたの気持が、占いよりも何よりも、あなたを幸せにする本当の真実なんだと私は思います。

しつこいようですが、私は色々と感じる事が多くあり、100%の確率で当たりますが、人生を左右してしまうようなことは安易に相手に言いません。つい、不妊で悩んでいる友人に「お前近いうちに妊娠するから大丈夫だよ。しかも、女の子を。だから大丈夫だよ」って、言ってしまったことがありますが、その時、当然の様に生まれる。生まれてこないのでは?という迷いはなかったです。
結果、8年出来なかった友人が3ヶ月後に、一番に電話をくれて「妊娠二か月」と言う報告をもらいました。
感動と喜びと、女の事の姿をしっかりと感じ、涙が出ました。そして「女の子だからね」と言って、女の子が生まれました。
そう言う力を持ってます。
だから、アドバイスではありますが、占いを統計学として仕事にする人なら分かるのですが、霊感占いとして仕事をする人の気持ちが理解出来ません。
私自身が、まだ、未熟なのかもしれません。だから、霊感占いをする人を、どこか信じきることが、出来ないでいます。
だって、私は見える時凄く疲れるし、とりつかれた様になるからです。
でも、先に言ったように、全てを言い当てたらその人は神様ですから。

人と出会うと言う事は、それだけで意味があるものだと思います。
一つ一つの出会いの中で、「あの占い師は10月を12月と感じ間違えたのかもしれない。もしかしたら、10を1と間違えたのかもしれない」って、プラスに考えても良いと思いますよ。
余り、占い師の言葉を100%と正しいと受け止めない方が良いと思いますよ。
ひとつの、助言として受け止めましょうよ。
良い出会いがあると良いですね。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験談はとても説得力があります。おかげさまで自分自身は自分自身で操っていい方向へ動かしていこうと思えました。

難しいですね。

占いって・・信じすぎてもよくないとは思いますが、やっぱり気になりますよね。

私は昨年夏にみてもらった人に去年か今年には結婚すると言われました。これを逃したらチャンスないかも?!というくらい。
あいにくその時気になった人はいたけど、その人とは何回かデートしましたが付き合うまではいかず、嫌なところばかり見えてしまって終わりました。

その後昨年冬~今年春にかけて付き合った人と結婚の話が出たのですが、現実的な問題から困難でした。
その彼と別れたあとにまた別の占い師さんにみてもらったら、彼とは離れて正解。結婚はまだ5,6年先になると言われました。
その占い師さんの言うことは当たってることばっかりだったので、つい最近また悩みがあり、その占い師さんのところへ行ったんですが、、、

たしかに当たってるのかもしれないけど、自分では受け入れたくないような結果で。
そういう意味では自分の意志で考えて行った方がいいかなとも思います。

よく言われますが占いもあくまで目安で、運命は自分で変えられる!  って・・

どちらを選んだとしても、失敗したときに
・占いを信じたのにうまくいかなかった・・・(あの占い師デタラメ言って・・)→人を憎む気持ち
・占いを信じなかったからうまくいかなかった(けど、自分の意思で決めたんだから仕方ない!)→前向きに考えられる気持ち
だったら後者の方が良くないですか?

そう思って私は最終的には自分の気持ちを大事にします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね!そうやってプラスに考えることが何よりも大事ですね。
おかげさまで前向きに考えることができました。