プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三井住友銀行のネットバンキング(正確な呼称は忘れました。ワンズダイレクトだったかな?)のことで、
インターネット上から振込みとか出来ますが、その振込みを毎月決まった日に決まった口座に自動で振り込むように設定しておくことは出来ないのでしょうか?前にあったような気がしたのですが、最近見てみるとどこから設定するのか?それらしきものが見当たりませんでした。
出来ないのでしょうか?

毎月家賃を振り込むのですが、忘れるかも知れないので、決まった額を決まった日に決まった口座に振り込む設定をしいのですが、どうすればいいのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

サービス自体はありますが、ネットで申し込みできるかは分かりません。


振込み時に手数料が若干余分にかかります。

支店店頭に郵送の申込書が置いてあります。
ネットで申込書の請求はこれ。
http://www.smbc.co.jp/kojin/shiryo/index.html

「定額自動送金」(きちんと振込)という名前だそうです。
手数料一覧も載っています。
http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/furikomi.html
    • good
    • 1

三井住友ネットバンキングは、先付け(10日前)の単発の「振込予約」


は出来ますが、毎月のような定期(継続)的な振込予約は出来ません。

同サービスは利用していませんが、体験版の画面や、利用ガイドや、
Q&Aを探しても、該当のものは見付かりませんでしたから。

ちなみに、ご希望のものは知っている限りでは、イーバンク銀行の
「毎月おまかせ振込予約」というものが有ります。 こんな感じの
ものですよね?
http://www.ebank.co.jp/kojin/service/furikomi/om …

ネットからの手続きは出来ませんが、自動振込・自動送金は何処の
銀行でも受け付けているはずです。(#1さんのアドバイス参照)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の勘違いだったかもしれません。お騒がせしました。

お礼日時:2008/12/20 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!