プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

The set of points closer to one set tahan another,i.e.,

{x|dist(x,S)=<dist(x,T)},

where S,Tはn次元,and

dist(x,S)=inf{||x-z||2 |zがSに含まれる}

どなたかお願いします。

A 回答 (3件)

よく考えたら、SもTも凸でもAが凸じゃない例もありますし


逆にSもTも凸じゃないのにAが凸になったりしますね。
もうちょっと問題をハッキリさせてくれないと答えようがないです。
    • good
    • 0

や, 放物線を想像すれば明らかですが S や T の凸性だけでは不十分ですよ>#1.

    • good
    • 0

A={x|dist(x,S)=<dist(x,T)}


が凸集合ってことを示せってことですか?
仮定としてSもTも凸集合じゃないと無理だと思うんですが。

この回答への補足

この問題は凸集合でなければ凸集合でないことを示せばいいようです。
私には全くわからないんでお願いします。

補足日時:2008/12/15 08:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!