プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は外周りの営業をしております。最近はとても冷え込みスーツでもとても寒いです。

もともと、冷え性なのでこの時期はとてもこたえます。スーツのズボンの下に、モモヒキや男性用のタイツなどを履いていますが、フィット感のなさであったりなんかゴワゴワしたりで防寒性はあるものの動きづらい感じがします。
ユニクロで話題のヒートテックも履いてみましたが、ゴワゴワしてちょっと苦手です・・・。

男性用のタイツは足首までのものしか売っていないようなので、一日中外を歩いていると足のつま先までしびれるくらい冷たくなってしまって毎日しんどいです。
お店の人にも相談したのですが、「女性物になってしまいますね」と言われました。
お店の人は商売なのか知りませんが、「L~LLサイズなら男性でも履けると思いますよ」なんて普通に言ってくれましたがさすがにちょっとその場は恥ずかしかったので買いませんでした・・・。

同僚の女性の方にも相談したのですが「女性用のストッキングは薄くて伸縮性と保温性もあるしゴワゴワしてないし、つま先まであるからその上から靴下とか履けば大分ちがうよ!だから女性用の履いてみたら?」っと言われたのですが・・・

実際のところ私みたいな外回り営業の方で、防寒用で女性用のパンスト履いていらっしゃる方とかいますか?

いくら防寒用とはいえ、男性が女性用のパンストとかを履くのはひきますかね・・・?

A 回答 (8件)

黒か濃紺のパンストだったら


問題ないよ。

僕も冬場お出かけの時は
黒のタイツやパンストを
穿いてるよ。
当然女性用だよ。
    • good
    • 36

現時点で今は冬ですが、僕は女性用のタイツを毎日履いています。

妻も公認です。女性用のパンスト(薄い素材)を履くとなれば変に思われるでしょうが、防寒用として女性用のタイツを履くなら問題はないのではないでしょうか。ちなみにファッションとして夏にもパンストを履いて短パンで出かける僕は変かもしれませんけどね・・・。
    • good
    • 24

男性がパンスト履くと股の辺り痛くないですか。

それがなければ、外から見えなければ良いと思いますよ。
    • good
    • 10

ナイロンでなくウール混や登山用などの厚い靴下を履いて、その上から指定の


靴下を履かれてはいかがでしょうか?
いつものを2重履きするだけでも暖かさが違います。
もし、靴がきつければ、冬用に1サイズ大きな靴を購入して下さい。

女性用は前が開いていませんし、何事があって人に見られるか判りませんので、
「男性用タイツ+厚い靴下」が無難だと思います。
つま先があるとムレて臭いますので、毎日履きかえないといけませんが、
足首までのタイツなら、靴下のみ替えて、2日続けて履く事も可能です。
また、つま先から薄くなって、すぐに穴が開いてしまい耐久性に欠けます。
理由があって、つま先のある男性用がないのではと思います。
    • good
    • 7

タイツは嫁から借りてはいてたことがありますが、ないよりずいぶんましでした。

まあ、体感は人によりますけどね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます

奥様が理解ある方でうらやましいです。

僕は、現在独身だしこういう相談を女友達や彼女とかにしたとき理解得られるか不安ですね。。

お礼日時:2008/12/15 22:03

御質問の趣旨からそれますが、私はウインドブレーカーを普通のズボンの下にはいています。

私のものは非常に柔らかなものでゴワゴワ感は零です。表面がつるつるなのでズボンをはく時もすごく楽です。また股引とちがって膝の動きを抑えないのでいったんはいてしまうとはいていることを忘れてしまいます。足首にはゴム紐が入っていますが結構邪魔なので抜いてしまって裾は靴下の中に入れてしまいます。見た目にもおかしくありません。私の想像では女性用タイツよりはるかに温かいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう素材のウィンドブレーカーも視野に検討してみたいです。

うちの会社はアピアランスの関係で靴下指定があるんですが、それも薄い素材でまいっちゃっています

お礼日時:2008/12/15 22:02

他人にさえ迷惑を掛けなければ、何でもどうぞ。



私の知っている女性は、機能性がいいからと男用のズボンを着用しています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
履くこと自体には迷惑かからないと思いますが、購入ともなるとお店の売り場の店員や女性のお客さんが嫌がるかもしれませんね・・・

ネット購入とか色々方法はありそうなのでそうやって迷惑かけないようにしたいとおもいます。

たしかに機能性を重視すると女性物のパンストはいいと思いました

お礼日時:2008/12/15 21:47

男性用のパンストが販売されているようですから、堂々とお履きになってもよいと思います。


下記の商品は繊維は女性用のものとほぼ同じ組成で、伸縮が男性の体型に合わせて工夫されているそうです。
http://item.rakuten.co.jp/glanage-leg/012-015/

足首までの男性用タイツもつま先のあるなしだけで、女性用パンストとほとんど変わりないように見えます。
上から靴下を履いていれば男性用も女性用も判断できないのでは。
見慣れぬものには拒否反応を起こす人もいるので「女性用を履いているぞ!」と宣言はしないほうがいいとは思いますが。

検索していてバイク乗りの男性が防寒用にはいているという話題を目にしました。
また下肢静脈瘤の方が足に圧力をかけるために、つま先のある医療用サポートタイツをはくこともあるとのこと。
見えないだけで、つま先まであるストッキングを履いている男性は結構いるのかもしれません。
寒さ厳しき折、少しでも暖かくお過ごしください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。このストッキングならつま先まであるし、男性用みたいだし、しかもネット通販なので気兼ねなく買えそうです。

確かにわざわざ「女性用はいています」と宣言する必要はないですよね。

防寒用として男性でもパンストを履いている方がいるみたいで少し安心しました

お礼日時:2008/12/15 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A