人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

mixiに関する質問が2つあります。
(1)mixiに友マイミク公開で動画をアップしようと思っているんですが、その動画を友達登録したひとはPCに保存することはできるでしょうか?
(2)mixiは足跡を付けずに友達の日記や動画を閲覧できるでしょうか?

動画の転載などが怖いのでmixi内だけで試聴して欲しいと思っています。
またマイミク登録したひとが足跡を消して動画を視聴するのは嬉しくありません。

mixiが動画の保存可能な場合、試聴だけでダウンロード制限をかけられる動画投稿サイトなどあったら教えて欲しいです。

詳しい方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんちくは。

あんまし、mixiの動画機能は使ってないので詳しく知りません。
(多分)一般的な回答します。

>>その動画を友達登録したひとはPCに保存することはできるでしょうか?

単純に、右クリック保存は出来ないでしょうけど、ネットにUPしている=保存は簡単
です。不特定多数の人が見る事が出来るインターネット上に公開する=無防備にファイルを置いておく
ようなもんです。

とりあえず、「出来る人は出来る」です。

>>mixiは足跡を付けずに友達の日記や動画を閲覧できるでしょうか?

出来ないこたない。
と思う。不正アクセスじみてると思うのであんま突っ込んで調べるつもりもなかったので、知りません。
ただ、昔っから、「足あとつけずに~」とかはよく言われてます。(最近はどうだか知りませんけど)

まぁ、公開設定とかもあるし。。。ねぇ。

>>動画の転載などが怖いのでmixi内だけで試聴して欲しいと思っています。

上でも言ったように、ネット上で公開=持ってかれても仕方ない。です。
「どうしても持ってかれたくない」のでしたら、公開しないことをオススメします。

持ってかれる「かもしれない」リスクを背負った上での公開になるでしょうね。

>>mixiが動画の保存可能な場合、試聴だけでダウンロード制限をかけられる動画投稿サイトなどあったら教えて欲しいです。

まぁ、これも上で言った感じ。
ストリーミング配信でも。。。持ってけないことは無いですしね。。。

ダウンロード制限。とか言うなら。。。
その動画ファイルをZIP形式で圧縮かけて、それにパスワードかけて、どっかのファイルアップローダーにUPして、さらにダウンロードパスをくっつけるぐらいかな。。
ただ、それでも、極論を言うと、それを持ってった友人が誰かに横流しすればそれで終わり。

まぁ、仕方のないことです。
ついでに、もしも公序良俗に反するような動画だったら、余計にやめとこうね。
    • 0
この回答へのお礼

持って行かれたくないのでmixiのような場所にアップするのはやめようと思います・
家族で旅行に行ったときの動画をアップするつもりでした。親しい知り合いにだけDVDに保存して渡したいと思います。

回答していただきありがとうございました。

>(2)mixiは足跡を付けずに友達の日記や動画を閲覧できるでしょうか?

http://hamachiya.com/jmixi/tips.html に書いてあるようなツールが
あったんですけど、どうも使えなくなっちゃったみたいです。
でもまた、同じようなツールが作られると思います。

>またマイミク登録したひとが足跡を消して動画を視聴するのは嬉しくありません。

信用出来ない人、おかしなことをしそうな人は、マイミクにしない方が
いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

以前は足跡を消すツールがあったんですね。リンクがとても参考になりました。
回答していただきありがとうございました。