プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の結婚式、披露宴に家族で出席します。
そこで着ていく衣装なのですが、これでもいいのか
相談させてください。
私は30歳既婚者(女性)です。
シルバーでスカート部分は黒のオーガンジーのようなものが
付いていて、ウエスト部分にリボンが付いています。
上は黒のベロアの半袖ボレロを着る予定です。
生地が光沢があるシルバーなので派手になり過ぎるでしょうか。
  ↓  ↓
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/ …

A 回答 (2件)

こんにちは。

良かったら参考にして下さい。見た目ちょっと派手というか、若い子向きかな?という印象は受けます。特にスカートの部分が少しそんな感じがします。光沢のあるシルバーは全然問題ないのですが、フリルとふくらんだ感じが派手な感じがします。周りの雰囲気もあるせいだと思いますが。もう少し落ち着いた感じの物があればそっちの方が良いかと思いますが、もうお買い求めになっていらっしゃるのでしたら、黒ベロアのボレロをお召しになるとシックリ来ると思います。また黒っぽいパールもお葬式を連想させますので、していかない方が良いです。ロングネックレスよりも首元を上品に飾る方がより上品になります。コサージュも黒にするとワンピも黒っぽい、ボレロも黒だったら魔術師みたいになりますので、挿し色で可愛い色にした方が良いです。ウェスト部分のリボンに合わせてラベンダーのような色や濃い目の紫がかったらピンクなんか素敵です。またゴチャゴチャしているバッグよりもすっきりしたバッグで、靴も見た目はミュールっぽいのでこれはやめてシンプルな黒いパンプスにしましょう。これで大分落ち着いた感じは出ると思います。
 これをやめてまた別の物という事でしたら、カラーフォーマルスーツか、サラッと1枚で着られる袖付のワンピースなどはいかがでしょうか?袖なしだとどうしてもショールかボレロが必要になってきます。1枚のワンピなら結婚式以外でも観劇やちょっと高めのレストランに行く時などに使えると思います。

ご参考までにm(__)m。
    • 0
この回答へのお礼

前回同様ご丁寧なご回答をいただきありがとうございますm(_ _)m
やはり若い方向きでしょうか・・・。
カラーフォーマルスーツも探していたのですが
なかなか良いものが見つからず、ネットでワンピースを検索していました。
黒のボレロでウエストのリボンの色に合わせたコサージュ(ラベンダー、濃い目の紫がかったピンク)、参考にさせていただきますm(_ _)m

こんにちは。

ドレス、素敵だと思います!

ですが、1点だけ気になる点が…。
スカートの丈ですが、あまり短いとフォーマルな場には
良くないようです。
膝が隠れるくらいの丈であれば全く問題ないと思うのですが
もし膝よりもかなり上だとちょっと…という感じになるかも
しれません。

また、小物類もこの画像の物をお持ちになる予定でしょうか?
小物類(特に鞄)はちょっとカジュアルすぎるかな~…と
思います。
また、今は結構気にされなくなっているようですが、
本来はつま先が出るミュールというのもあまりマナー的は
良くないようです。

可能であれば小物は別で揃えてみてはどうかと思います!
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m
良いご意見をいただき安心いたしました。
小物は別のものでそろえる予定です。
スカート丈は私は背が低いので多分ひざ下くらいまで
くるのではないかと思っています。