プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月の冬休み中に、小学生の娘二人を含む4人家族で神鍋高原のペンションかホテルに泊まりに行こうと思っています。本当はスキーが目当てなのですが、正月明けはまだ滑走不可の場合がありますよね。でも、仕事の休みがその時に1泊しかとれないし、バスは苦手。神戸から近場でスキーとなると、雪が降ってくれることを祈りながら駄目ならほかの遊びを考えようかなと思いました。
でも、スキーの他に家族で過ごせるところの情報がみつかりません。
特別な施設でなくてもせっかくだから高原らしさを楽しみたいと思いますが、ペンション周りでどんな遊び方ができるでしょうか?
アイデアや情報があれば教えてください。

A 回答 (1件)

神鍋の場合、奥神鍋スキー場が12月13日からオープンしています。


雪は人工で作ってて、もう滑れます。
実際に11日に奥神鍋に子供連れて行ってみたけど、人工で作った雪をゲレンデに広げている最中で、作業の邪魔になるから入れませんでした。
なので、他のスキー場で雪が無くても、奥神鍋だけは常時雪があります。

次に遊び方ですが、温泉の「ゆとろぎ」くらいかなぁ。
ニジマス釣ったって寒いだろうし・・・
http://www.kannabe.jp/

この回答への補足

神鍋、行ってきました。直前に雪が降り、スキーを楽しめてラッキーでした。ペンションでカニをたらふく食べて、お風呂にも入れたので、もし雪がなくても半分は楽しめただろうと思い、満足しています。神鍋、人懐こくて頑張ってるスキー場でいいところですね♪

補足日時:2009/01/12 08:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天然の雪がまったくない時の人工雪のスキー場って・・・
雪が待ちきれない方向きですね♪どうしようか、悩むところです!
早速の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!