アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Perlとしていますが、PHPでもかまいません。
メールフォームで画像認証を用いて、スパム対策ができるフリーのCGIを探しています。
もしくは、PerlやPHPのフォームプログラムに組み込むエンジン(関数)だったり、呼びだして使えるモジュールのようなものでもかまいません。

基本はフリーで、最悪でも2~3000円程度でエンジン部分やモジュールを配布しているものがいいです。
専用のプログラムへの搭載代行等は要りません。

もしかしたら、画像認証事態は大規模なシステムでDB等が必要なのかも知れませんが、簡易版とかでもかまいません。

何でもいいので情報等お持ちの方、またはプログラムに詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

画像CAPTCHAを使いたいなら、


以下のページの「CAPTCHAの実装」にいくつか載ってます。

CAPTCHA - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/CAPTCHA

PerlならGD::SecurityImageでしょうかね。
(提供してるのは画像認証機能だけなので、フォームへの組み込みなどは自分でやる必要があります。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!