プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前からガキ使が好きで年末の罰ゲームもよく見ていたのですが、
この数年あまり見ていなくて、久しぶりに見たら、罰ゲームに全員参加していました。
以前は、事前に賭け事やゲームをして勝ったチームが仕掛け人、負けたチームが罰ゲーム、という形だったと思うのですが、いつから全員参加になったのですか?

教えてください。御願いします。

A 回答 (2件)

2006年大晦日に放送された「絶対に笑ってはいけない警察24時」は、


タライアンルーレットというゲームで負けた浜田・山崎・遠藤が罰を受けました。

2007年大晦日に放送された「絶対に笑ってはいけない病院24時」から、
ゲームが無くなり、全員罰になりました。
確か松ちゃんが、「何も負けていないのに、罰ゲームっておかしいですよねぇ」
と、もっともな愚痴を言っていたと思います。

下記URLに詳しく載っていますので、ご覧になってください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%ACv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答、ありがとう御座います。
URLまで載せていただいて、ありがとうございます。
非常に分かりやすかったです♪

お礼日時:2008/12/24 00:38

昨年末の病院では全員参加でした。


一昨年末の警察では浜田・遠藤・山崎が罰ゲームでした。
ちなみにこの時のゲーム内容はタライの真下に立ち紐を切ってタライが
落ちたら罰ゲーム、浜田か松本のどちらかがタライの餌食になるまで
罰ゲーム者が増えていくというものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、確かそうでしたよね。
その前は、お寿司に大量のわさびが入ってる、とかいうゲームもやってましたよね。
ほんとに懐かしいです♪

ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/12/24 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!