女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

こんばんは。
3日前に、初めてまつ毛エクステをしました。
見た目的には大変気に入っているのですが、まつ毛に触れるたびに
根元が引きつれるような痛みがあります。
目を強くつむると、根元がチクチクして、これもまた痛いです。

これは施術が良くなかったのでしょうか?
それとも、エクステとはこの様なものなのでしょうか?

顔を洗ったり、メイクをする度に根元の部分が痛くて気になります。

お店選びが良くなかったのか、エクステが私に合わなかったのか。。。
皆様にご意見を聞かせていただけると助かります。

宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

No.2です。

ご丁寧なお礼をありがとうございました(^^)

初めての施術なのに、詳しい説明もカウンセリングもなかったんですか!?
それはちょっと信用ならないサロンですね(呆)

私の場合は、初回にきちんとカウンセリングがあり、写真を参考にアドバイスを受けながらエクステの太さや長さを決めました。
また、肌が少し弱いことを伝えると、グルーによるアレルギー等が不安ならパッチテストもあると勧めて下さいましたよ。
(結局パッチテストはしなかったのですが、大丈夫でした)
それに、施術後に目に違和感があったら、すぐに提携している病院を紹介してくれるとのことで、サロンの対応も非常に親切なので安心して通っています。

また、私は施術中に痛みを感じたことは一度もないですよ。
私の場合、全く痛みを感じることはありません。
リペアの施術時間は約50分~1時間くらいなのですが、サロンの方とおしゃべりしたり、うとうとしたり(笑)すごくリラックスして横になっています(^^;)
施術中に針で刺されてるような痛み・・・、大変失礼ですが、施術した方の腕が悪かったようですね・・・。
グルーが皮膚にもつくなんて・・・大変でしたね(--;)

まつげエクステはとても自然で、マスカラを重ね付けしていたときよりも更に綺麗にボリュームアップして、私は非常に満足しています。
施術の上手なサロンもありますから、一度違うサロンで試してみられてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

syooooooooさん、こちらこそご丁寧に説明頂き、大変参考になります。
ありがとうございます!

どのHPをみても、施術中、施術後の痛みはないと書いてあったので
私が痛みに弱いだけなのか?とか、このぐらい痛いうちに入らないのか?とかイジイジ悩んでしまい、直ぐにショップに問い合わせなかったことを反省してます。

やはり良いお店で行えば、痛みはないんですね。
私が行ったところは、チェーン店でまつ毛、ネイル、アロマを行っているサロンです。

次はまつ毛専門のサロンで相談してみようと思いました。
本当にありがとうございます。

こんにちは。

私は、定期的にまつげエクステをリペアしています。

エクステはトラブルもある、と聞いていたのですが、私は今まで引きつるような痛みを伴ったりチクチクして気になるということは特にないですよ。
目をギューッと強くつむっても、少し違和感はありますが痛いということはありません。
エクステを長持ちさせるには、とにかく触らない!構わない!目を擦らない!とアドバイスされたので、洗顔には気を遣っています。
オイルクレンジングはNGですので、オイルフリーのもので、目元は綿棒を使って丁寧にクレンジングしていますが、私は根元の部分が痛いということはないです。

エクステは、まつげの付け根から2mmくらい、まぶたの皮膚から離した部分に付けていくのだそうです。
もしかしたら違和感や痛みは、目の形によっても個人差があるのかもしれませんね。
ちなみに、私は両目で150本、0.1mm、Cカールのエクステをつけています。

私が通っているサロンの方は、まつげのエクステの専門学校や専門スクールを3ヶ所卒業して、いろいろなやり方を学んで、試行錯誤を重ねて一番良い施術を模索し研究していらっしゃるので、技術は確実だと思います。
まつげエクステを主にしているサロンなので、施術は非常に丁寧で実績もあります。
お値段も良心的なので、これからも通うつもりです。

全国の消費者センターに、まつげのエクステに関するトラブル(まぶたの腫れや角膜炎等)が多く報告されているようです。
一度、試しにサロンを変えてみるのも良いかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
初めてと言ったにもかかわらず、詳しい説明もカウンセリングもなかったので、怪しいな~と思ったんです;;
実際、施術中も針で刺されてるみたいで痛かったんですよね。
口コミを読んでお店を選んだのですが、もっと情報収集をすべきだったと反省しています。。。
でもあまりに痛かったので、怖すぎて2回目にトライできるか自信がないです(涙)

多少は引きつれた感はあるものですが、痛みまで伴うということだと、

たぶん、施術した人の腕が悪かったんだと思います。
私も経験あります。
必要以上にグルー(接着剤)をつけられちゃったのかな、と。。。

私の場合は、担当者の当たり外れで左右されるのが気にくわなくて、
今では自分でやるようになってます(最初は結構失敗しましたが・苦笑)。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。
根元がダマのようになっていて、どうも皮膚にもグルーがついていたようです。
あまりの痛みに耐えられず、全部落ちてもいいや!!
と、オイルクレンジングしてみたら、だいぶ痛みがなくなりました。
自分でやるなんて凄いですね!!
私は不器用なので、ちょっと怖いです(涙)