プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人で行ったり女友達同士や男友達同士で行くのは当たり前かと思いますが、異性(友達)と二人で行くべき場所ではないですか?
また、彼氏がいて異性と二人で行くのはいけないでしょうか?
ネットカフェってカラオケと同じ感覚ですが違うものですか?
あまり行ったことがないので教えてください。

A 回答 (6件)

うちは夫婦でネットカフェにいきます。


漫画や雑誌の新刊を読んだり、2人で同時にいろいろネットで調べたり・・・いろいろですね。
ネットカフェによって座席の広さも設備もサービスも異なります。
マッサージチェアのあるところや、シャワー、ネイルサロンまで併設されていたりするところもあります。
私がよく行くところは座席が広いので1ブースに3人まで入れる席もあり、
友達たちと仕事の相談をそこで受けたりすることもあります。
(友人の仕事がIT関係だったりするので、そこのHPや紹介文についてきかれたりとか)
同性の友人同士でもいきますね。
趣味のHPを見ながら、周りに迷惑にならない程度に声を潜めて盛り上がったり。
もちろん、一人でも行きます。
他の回答者様でもいらっしゃるようですが、
仕事で帰れなくなって宿泊施設代わりに利用したこともあります。
ただ、本が読みたいとか、家以外で落ち着いて書類を書きたいとかで、
ネットカフェに立ち寄ったら、ばったり旦那に鉢合わせたこともありました、家はネット回線引いているんですけど・・・(笑)

ネットカフェはお店によってかなり差がありますが、
騒いだりとか常識的で迷惑にならないようにしていれば、
誰と行っては行けないとかはないと思いますが・・・
行ってみたいネットカフェに目星がついているなら、
そのお店のホームページを調べてみてどんな席があるのかをみてみるのもいいのではないでしょうか?
値段も結構差がありますし、割引券が載っていることもありますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外に用途は多彩なんですね~ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/22 21:28

今は自宅でネットやってるので滅多に行かなくなりましたが、圧倒的に「一人」が多いですね。

彼氏は余りネットには興味がないみたいなので。

「彼氏が居て、異性と二人で」…別にいいんじゃない?カラオケボックスとかとはまた違う場所だと思うけど、よくデートで来てるカップルだって居るし。ただ、うるさくすれば周りの迷惑になります。
    • good
    • 0

・異性と二人で行くべき場所ではない、と言う事はない。


・彼氏がいて異性と二人で行くのは自由だ。ただし、彼氏がどう思うかは知らないし、いくその二人がどう思うのかも知らない。
・カラオケと同じ感覚でかまわない。ただし、大きな声で歌を歌う場所ではない。
・何度か行けば、そのうちわかってくるから、教わるほどの事でもなかったと思うだろう。
    • good
    • 1

No.2の者です。



現在は、ネットカフェと言いながらも
PC以外にもテレビ・漫画・雑誌が置いてあり、
ゲームはできるしドリンクバーもあるという快適空間ですよ。

旅行に行ったときに宿代を浮かせるために泊まった経験も多いですね。
あ、シャワーとかもあるんです。

Wikipediaなどで「インターネットカフェ」と検索してみるとよいと思いますよ☆
    • good
    • 0

いえ、私は男ですが、


彼女とネットカフェに行ったことは何回もありますよ!

ペアシートがあるので、半密室な感じでくっついていることができます☆
さすがにカラオケのように騒ぐのは無理ですが、
似たような感覚でデートに使ってもいいと思います。

むしろ男友達同士ではあまり行かないのでは。。
別々の席なら一緒に行く意味はあまりないし、
かといってペアシートで寄り添っていたら気持ち悪い…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペアシートはカップルでないと無理くらい密着してるのでしょうか。。
カラオケのように複数で行く場所じゃないんですね~ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 21:26

そもそもネットカフェに行かない。


ネットなら家でも会社でもできるから。
学生さんも学校でできるよね?
ネットカフェへ行く人って、かなり限られているような気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCを持ってない人が多いのでしょうか。ちょっとした休憩で休みに行く人もいたりするのかな。
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/12/15 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています