プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は28歳会社員(♂)です。ずっと遠距離で、付き合って3年になる彼女がいますが、この年末年始にプロポーズをしようと思います。

以前、相手から結婚をほのめかす様な話はあったものの、曖昧な返事しかできておらず、自分自身も迷っていた。これまで友達のような関係だったし。。ただ、ようやく決意を固めました。

けじめというか、プロポーズをするときに「指輪をトーン」っていうのがないと、そんな事切り出せないビビリですが、その指輪をどこで買ったらよいか迷っています。よくわからないけど、指輪はなぜかティファニーが欲しいんですが、韓国で買うか、日本の正規店で買うか、それとも何かおススメはありますか。おねがいします!

A 回答 (4件)

そのような事情があったのですね。


お気持ちを察せずに申し訳ないです。
質問者さんの優しいお気持ち、彼女さんにきっと伝わると思います!

せっかくANAのマイルが貯まっているのであれば、使わないと勿体無いですね。
一人旅(近場でお手軽)ですと
 ■韓国・・・・・(片道 2時間)
 ■香港・・・・・(片道 4時間半)
 ■グアム・・・(片道 3時間半)
 ■サイパン・・(片道 3時間半)
お手軽度でいえば、やはり 韓国 でしょうか・・。
ですが、香港 と グアム は島全体が無税ですので、その分お徳かと思います。

『ティファニー』は アメリカブランド ですので、やっぱりアメリカで購入する方が安いです。
米ドルが現在87円(12/18 11:57)ですよね・・・衝撃的な値段です。
フランスブランドのカルティエなども、本国フランス で購入すると安いんですよ。
お隣の国、イタリアで買うと少し高いんです!(これは私もビックリしました。)

60万円あれば十分に素敵な物が購入できると思います!!!
ダイヤはランクによって本当に価格がピンキリですが、0.4カラット位は購入可能でしょう。
過去の質問を見ても、0.3カラット前後が平均と思われるので、十分大きいです。
(ダイヤの「4C」については、下記URLを参照してください。)
http://marriage-ring.net/diamond/4c.html
☆カラット:予算に応じて・・・
☆カラー:一般的に ”G” くらいまでと言われています。
☆クラリティ:VS1くらいまでなら問題なし。
☆カット:ティファニーの婚約指輪は ”excellent” しかないです。

私は大きさ重視で、【カラット: 0.45】 【カラー: I】 【クラリティ: VVS2】 【カット: excellent】にしました。
カラーを 最低ランクの ”I” にしたのですが、全く気になりません。
”F”と見比べたのですが、私には違いが分かりませんでした。(笑)
友達には「すごい大きいねー!!」って言われます☆

どこにこだわるかは人それぞれですので、色々と見比べて十二分に検討してください(^(T)^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「へぇへぇ」ってやるTV番組で言うなら、マックスで「へぇ」を押しています。有難うございます。本当に参考になりました。

カラーとかクラリティとか、よく分からないので、きっと実物を見ても分からない気がします(笑)それなら、ほんの少しでも大きいものを選んでみようと思います。

グアムは行ってみたい国の一つです。ただ、一人で行くにはさすがに寂しいので(笑)、それならば、「おもちゃの指輪」ですが、プロポーズをしてみて、よければ旅行でも企画します。

ホント、有難うございます。
今までリアルに考える余裕がありませんでしたが、色々考えているうちに段々自分の気持ちが分かってきたような気がします。フラれたら、泣きの書き込みをしてるかもしれませんが、今はとてもいい気分です。

お礼日時:2008/12/19 01:18

私も今年婚約指輪と結婚指輪はTiffanyでそろえました。


値段で言えば確かに海外で買うほうが安いと思いますが、事前に連絡をしておかないと、お店の在庫の中で決めなくてはいけません。
一粒ダイヤのいわゆる婚約指輪! というのが欲しいのでしたら、カラットのほかにも色や傷具合など細かく分かれていて、また値段も変わります。先に日本の正規店でダイヤについて話を聞いておくといいと思います。
60万あれば、アメリカでは色などを最低ランクにすると0.6カラットくらいの大きさが買えます。
反対に、品質第一でしたら、0.3カラットぐらいだと思います。
これは大きさをとるか、質を取るかの本人次第だと思います。

ところで、私はアメリカに住んでいますが、旦那用のプラチナの結婚指輪は日本で買ったほうがわずかに安かったです。
    • good
    • 3

韓国の方が安いと思います!


ウォンが暴落してますし。。
他にお勧めですが、アメリカ圏(グアム、ハワイ)での購入がお勧めです。
グアムは島全体が無税なので、消費税もかかりません。
それにティファニーはアメリカブランドですので、アメリカ本国の方が韓国より安いと思います。
ドルも暴落してますしね・・・(^^;)

あとは沖縄の免税店にもティファニーは入ってます。
が、今は円が強いので海外での購入をお勧めします。

私はハワイで購入したのですが、3割位安かったです。
日本だと60万位する物が、$3,550 (日本円で40万円位)で購入できました!
サイズ直しは帰国後日本でするので、全く問題なかったです☆
(購入後3ヶ月以内なら、無料で対応してくれます。)

婚約指輪って本当に高い買い物です。(ティファニーなら最低30万)
可能であれば、彼女さんと一緒に買いに行く事をお勧めします。
プロポーズの時はおもちゃの指輪で、「本物は一緒に買いに行こうね!」って☆
本当に好みって人それぞれなので、男性が一人で選ぶのは難しいと思います・・・。

プロポーズ頑張って下さい(^@@^)/~
    • good
    • 0

こんにちは ご質問にアドバイスさせて頂きます。

価格だけ優先なら 円高の今は 断然!韓国での買いと思います。しかしながら 国内での購入メリットは 返品 交換やサイズ直しがすぐに、しやすいと思いますね あとは購入したお店の前を通るたび その時の気持ちを思いだせるかな!?と思いますよ プロポーズ頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨夜、gooのIDを取得し、早速書き込んだ者ですが、このような大変参考になるアドバイスを頂き、感謝感謝です。
本当に有難うございます。

実は今日、土日一泊で一人観光がてら、韓国旅行なんて行けないか探してみたものの、空きがありませんでした。ANAのマイルはかなり貯まっているものの、使う機会はない感じです(旅行代理店も空きナシとの事)。

ただ、「英語圏がいい」って話も初めて聞いたので、ちょっと旅行がてら行く事を検討してみます。それと「おもちゃの指輪」で気持ちを伝えられるような雰囲気であれば、私も楽なんですが…。付き合って3年、ただ友達としては9年位。この雰囲気を、苦手だけど、自分の気持ちが伝わるようにするつもりです。ティファニーのサイトで指輪を見て、実際の大きさは全くわからないけど、予算的に60万円位のものでいいものがあればいいと思っています。

一人旅でも、ちょっと出かけて見ますので、いいお店があれば、ぜひともご教示、お願い致します。

お礼日時:2008/12/16 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!