関東甲信越で定評のある厄除け神社はどこなのでしょうか?出来れば旅行がてら行きたいので、温泉または名所があるといいのですけれど・・。

A 回答 (3件)

甲府湯村温泉郷は、山梨を代表する由緒ある温泉郷です。

山梨県の県都甲府市の奥座敷、湯村山のふもと、厄除地蔵尊で有名な塩沢寺の門前に有ります。

参考URL:http://www.diana.dti.ne.jp/~yumura/
    • 0

千葉県館山市の小塚大師はどうでしょうか。

関東3大厄除け大師の一つです。
本尊は弘法大師。
南房総は花満開でイチゴ狩りも楽しめます。

参考URL:http://www.awa.or.jp/
    • 0

栃木県南にある佐野厄除け大師はどうでしょう。

下記は近くの温泉宿です。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~itinokan/
    • 1