こんにちは。
小林まこと:著『1・2の三四郎』の主人公 東 三四郎は、原田 泰造さんに似ているように思えますが、いかがでしょうか。

【ご参考↓】
http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?CC=1&MT=1%A1% …

1.似てない。
2.なんとも言えない。
3.似てる似てない別にして、そう言いたい気持ちは解る気がする。
4.そう言われると似ている気がする。
5.うん。似てるかも。
6.その他。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

タイトルだけ見て「画像の貼り付けミスかな?」と思いながら開けてみると意外な質問。



かなり考え込んでしまいました。

実は私は昔からよく「三四郎に似てる」と言われてきたもので。。。
(丁度連載中が高校時代とカブっていたハズ。)

更に大人になってそんなことを忘れてたくらいになって「1・2の三四郎 2」が始まるとまた・・・。
結構、何人もの方に言われた覚えがあります。
確かに自分で見てもスケベそうな目つきや真剣になっているときに顎が出てしまう。口は大きいほうだし目はでかく眉毛は濃い等、言われてみれば・・・。程度には思っていたのですが、まぁ、相手は二次元だしいいかと納得して忘れかけていました。。。

そこにこの質問です。
ご質問者さんにとっては「三四郎と原田 泰造さんが似てる」なので、ご質問者さんが見たら「私と原田 泰造さんが似てる」となるわけですよね。^^;
確かに私的にも「三四郎と原田 泰造さんが似てる」は同意できます。

こうなると回答に初の画像アップか!!と一瞬思いましたが他人様にあえてお見せするような顔じゃない。

そこで第三者の目で見てもらうために配偶者にご参照いただいたURLと「1・2の三四郎 2」と「格闘探偵団」のタイトルページを幾つか見せて聞いてみたところ。
(゜O゜)\(- -;ナンダカンダイイナガラモッテルジャネーカ!!

「三四郎と原田 泰造さんは全体的にバランスよく似てる」
「三四郎とkappa-yは一つ一つのパーツは似てるけどバランスが違う」

という結論が出ました。

あー、良かった。\(^o^)/nanigada?

あ、回答は「東 三四郎と原田 泰造さんは全体的にバランスよく似てる」です。

いや、取り乱して長文となってしまって申し訳ございません。
今、単行本見直していたら私には若干、馬之助が混じっているような気もしてきました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原田泰造さんの顔のイメージは数枚の画像ではよく掴めないと思い、
原田さんの方は、読んでいただいた方の記憶に委ねました。

また、今は『1・2の三四郎』を知らない人も多いと思い、質問タイトルには、書きませんでした。

私は、リアルタイムで『1・2の三四郎』をリアルタイムで読んでいません。カッパさんとは近い世代だと思いますが、プロレスに興味が無かった事と絵柄が好みではなかったからでしょう。

今から10年位前に職場の人に単行本を読めと薦められ、一気読みしました。ギャグのセンスに古さは感じますが、当時人気があったのが解る気がします。面白かったです。

私にとっては、東 三四郎の方が後になり知ったようなもんです。
(「1・2の三四郎2」があるのは、このご回答で初めて知りました。)

カッパさんは原田泰造さんと似ているのでしょうか。。

お茶の間の話題になれたようで、嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/16 05:54

こんばんは。



4.はぁはぁ、確かに(笑)
そう言えば、最近巴投げしてませんね。
は~らだ、たいぞぅでっす!

原田泰造って好感の持てる人です。
しかし、面白いこと考えますね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巴投げは結構、前では?
いつまでも、勢いのある人であってほしいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/16 21:34

タイトルしか知らなくて、絵すら見たこと無かったのですが笑いそうになってしまいました。


6.→モデルだといわれても頷いちゃいますね。こういう表情、しそう!って思いますもん。
読者歴のない人が見たら、余計にそう思うかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー賛同していただけることが、こんな嬉しいなんて。。。(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/16 18:50

「原田 泰造」さんは「黙っていればいい男」と思っています。


なにしろ韓流スターの「イ・ビョンホン」にも似ていると思います。(私の独断です)

「1・2の三四郎」の主人公 東 三四郎はリアルタイムで愛読していた漫画で、「三四郎」・「原田 泰造」・「イ・ビョンホン」・・・・このラインが「4」という事でお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このモヤモヤはだいぶ前から思っていたことです。
質問文中のURLには、その韓流スターと原田さんを並べていた画像もありました。(映画「イニシャルD」にも出ていた人ですよね?)
なるほど。と思いました。確かに似ていますね。

目と目が若干、寄ってないですかね?
でも、仰るとおりカッコイイかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/16 18:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q原田泰造と原田幸哉選手の関係

原田泰造と競艇の原田幸哉選手は似ていると思いませんか?「もしや兄弟では?」という私に,連れ合いは「他人の空似だ」とにべもない返事.本当はどうなのでしょうか?ご存知の方がいたら教えてください.

Aベストアンサー

競艇の原田幸哉選手の出身地は愛知県。
原田泰造さんの出身地は広島県。

他人の空似です。

Q小林亜星の、「どこまでも行こう」に似た曲

小林亜星の、「どこまでも行こう」に似た曲で、
「どこまでも行こう」が知られる前につくられた曲を教えてください。

Aベストアンサー

「Lass Corrie's Mill」

冒頭の部分、少し似ていると思うのですがどうでしょうか?


もちろん「記念樹」程ではないです。
訴訟が起きても原告敗訴間違いなし。



https://www.youtube.com/watch?v=2M8bnuf9KK0

Q今日の「はなまる」ゲストの原田泰造さん

今日の「はなまるマーケット」のゲスト原田泰造さんでしたよね。
そこで、お勧めの本話をしていたのですが、誰のなんと言う本が面白いって言ってましたか?
是非読んでみたいので、おわかりの方教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

確か
雫井脩介(シズクイ シュウスケ)の
『犯人に告ぐ』
でした。

あと、
福井晴敏の
『亡国のイージス』
も出てましたね。

Q“いかがなものか”という言い方は、いかがなものか?

“いかがなものか”という言い方を時々見かけますね。
特に、政治家や財界人のお偉方がよく使っています。

何かの意に反する時に言うと思いますが、表立って“それはおかしい”とか“私は違う”とかの明確な意思表示ではなく、人に対して“どうなのよ?”的な感じで聞いているあたりが、何となくいやらしくも聞こえます。

さて、“いかがなものか”という言い方って、いかがなものでしょうか?

もしかしたら、かなり以前に似た質問をしたような気がしますが、改めて聞いてみます。

Aベストアンサー

責任逃れのずるい言い方ですね。
「それはおかしい」とか「それは違う」とか明確的・断定的に言ってしまうと、「こうしなければならない,ああしまければならない」と発言した本人が対案・対処方まで示さなければならなくなる・・。
「それはちょっとおかしいんじゃあないの?」「変じゃあないの?」という言い方ですと他人のせいに出来、自分は対処方法は考える必要もなく、自分の言質の責任を逃れている言い方としか思えませんね。
特に政治家それも政府高官が「いかがなものか?」との言い方を多用するのは無責任な言い方だと思いますよ。「かっこいい言い方」と勘違いしているような風潮はいやですね。

Q龍馬伝最終回での原田泰造のセリフを教えて下さい!

龍馬伝最終回の中盤頃で近藤勇(原田泰造)と中岡慎太郎(上川隆也)が戦うシーンがありました。
そのシーンの最後の方で近藤勇が立ち去る際「○○○を持ってこい!」と配下に指示してましが○○○とはなんて言ってたんでしょうか?
ご存じの方がいらしゃれば是非教えて下さい。

Aベストアンサー

中岡と争って落とした刀を、
「あれ持ってこい」
と、立ち去りながら背後の部下に指示を出していたように見えました。

その前のシーンも結構アップなので、近藤の刀がどうなったのか?なんで中岡が急に刀を収めたのか?分かりにくいですが。

Q漫画「漂流教室」にまことちゃんを感じますか

楳図かずおの代表作「漂流教室」に同氏「まことちゃん」を重ねて、怖がるべきか笑ったほうがいいのか奇異な気持ちになったことはありますか
 楳図かずお以外でも、同一人による違う作で同様の気持ちになったことはありますか

Aベストアンサー

なった事ないですねぇ〜残念(^_^;)

Q原田 泰造さんに似ているように思えますが、いかがでしょうか。

こんにちは。
小林まこと:著『1・2の三四郎』の主人公 東 三四郎は、原田 泰造さんに似ているように思えますが、いかがでしょうか。

【ご参考↓】
http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?CC=1&MT=1%A1%A62%A4%CE%BB%B0%BB%CD%CF%BA&PT=webtu&from=webtu

1.似てない。
2.なんとも言えない。
3.似てる似てない別にして、そう言いたい気持ちは解る気がする。
4.そう言われると似ている気がする。
5.うん。似てるかも。
6.その他。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイトルだけ見て「画像の貼り付けミスかな?」と思いながら開けてみると意外な質問。

かなり考え込んでしまいました。

実は私は昔からよく「三四郎に似てる」と言われてきたもので。。。
(丁度連載中が高校時代とカブっていたハズ。)

更に大人になってそんなことを忘れてたくらいになって「1・2の三四郎 2」が始まるとまた・・・。
結構、何人もの方に言われた覚えがあります。
確かに自分で見てもスケベそうな目つきや真剣になっているときに顎が出てしまう。口は大きいほうだし目はでかく眉毛は濃い等、言われてみれば・・・。程度には思っていたのですが、まぁ、相手は二次元だしいいかと納得して忘れかけていました。。。

そこにこの質問です。
ご質問者さんにとっては「三四郎と原田 泰造さんが似てる」なので、ご質問者さんが見たら「私と原田 泰造さんが似てる」となるわけですよね。^^;
確かに私的にも「三四郎と原田 泰造さんが似てる」は同意できます。

こうなると回答に初の画像アップか!!と一瞬思いましたが他人様にあえてお見せするような顔じゃない。

そこで第三者の目で見てもらうために配偶者にご参照いただいたURLと「1・2の三四郎 2」と「格闘探偵団」のタイトルページを幾つか見せて聞いてみたところ。
(゜O゜)\(- -;ナンダカンダイイナガラモッテルジャネーカ!!

「三四郎と原田 泰造さんは全体的にバランスよく似てる」
「三四郎とkappa-yは一つ一つのパーツは似てるけどバランスが違う」

という結論が出ました。

あー、良かった。\(^o^)/nanigada?

あ、回答は「東 三四郎と原田 泰造さんは全体的にバランスよく似てる」です。

いや、取り乱して長文となってしまって申し訳ございません。
今、単行本見直していたら私には若干、馬之助が混じっているような気もしてきました。(笑)

タイトルだけ見て「画像の貼り付けミスかな?」と思いながら開けてみると意外な質問。

かなり考え込んでしまいました。

実は私は昔からよく「三四郎に似てる」と言われてきたもので。。。
(丁度連載中が高校時代とカブっていたハズ。)

更に大人になってそんなことを忘れてたくらいになって「1・2の三四郎 2」が始まるとまた・・・。
結構、何人もの方に言われた覚えがあります。
確かに自分で見てもスケベそうな目つきや真剣になっているときに顎が出てしまう。口は大きいほうだし目はでかく眉...続きを読む

Qこんにちは。トンビに油揚げをさらわれる、という言葉がありますが、似たような体験をしている人は、いるの

こんにちは。トンビに油揚げをさらわれる、という言葉がありますが、似たような体験をしている人は、いるのでしょうか?教えてくださいね。

Aベストアンサー

似たような体験…
リアルに体験しております。

湘南名物、
「上空を舞う無数のトンビ」

仕事帰りに、パンを齧りながら歩いていました。
一瞬後には、手から無くなっていました。
間近で見ると、巨大な鳥です。
正に、猛禽類。

帰宅して親に話すと、エラい怒られました。
トンビの爪で、顔をザックリやられる事もあるそうです。
おー怖い。

江ノ島周辺には、
「トンビに注意!」
の、看板多数。

その割に、食べ歩きの店が多いのが謎ですが…。

Q子の無い夫婦の場合、妻が先に死亡した場合の遺言の効力

子の無い夫婦です。双方の親は死亡しています。妻が先に死亡した場合、妻名義の遺産は夫に3/4,妻の兄弟に1/4相続されるそうで、遺言があれば別とのことですが、妻の遺言で、妻が先に死亡した場合「妻名義の遺産は全部、妻の兄弟に遺産相続する」と遺言した場合、夫の遺留分を考慮すると、兄弟と夫の割合はいくらになりますか?

Aベストアンサー

1です。

書き足らなかったようです。ごめんなさい。

>夫の遺留分が認められれば、半分は夫のものになります、と回答されていますが、妻の遺言が無ければ、夫の相続分は4分の3という回答と、いや、夫の相続分は100%だという回答がありますが、夫の相続分をいくらとして、その半分と回答されているのでしょうか?

遺言がなければ法定相続になり、夫が3/4、妻の兄弟が1/4です。妻の遺言があり、夫がそれに不服で遺留分を主張するなら、法定相続分の半分が認められます。(すなわち3/8となります。2番目の回答者さんの回答とおりです。)

Q1:佐藤、2:鈴木、3:高橋、4:田中、5:伊藤

1:佐藤、2:鈴木、3:高橋、4:田中、5:伊藤

これは、全国で多い名字ランキングの上位5位なんだそうです。
ですがその中で、私の周りで比較的よく知っている方の名字は、高橋1人しかいません。

ランキングが高い名字の割には、周りでは意外とそういう名字の方との付き合いはありません。

皆さんはどうですか?
佐藤さん、鈴木さん、高橋さん、田中さん、伊藤さん、周りにいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
小・中・高時代の友人の中には、この五つの名字の友人はおりました。
田中以外は複数になりますが、すべていまだにつきあいがありますし、社会人時代を含めるともっと多くなります。
私の年賀状の名簿にもみんな載っていますね。

ところで、「斉藤」サンが上位に出てこないのがちょっと意外でした。
その昔は「佐藤 斉藤 馬の〇」とよく言っていたものですが・・斉藤の友人も複数おりますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報