プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
小林まこと:著『1・2の三四郎』の主人公 東 三四郎は、原田 泰造さんに似ているように思えますが、いかがでしょうか。

【ご参考↓】
http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?CC=1&MT=1%A1% …

1.似てない。
2.なんとも言えない。
3.似てる似てない別にして、そう言いたい気持ちは解る気がする。
4.そう言われると似ている気がする。
5.うん。似てるかも。
6.その他。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

タイトルだけ見て「画像の貼り付けミスかな?」と思いながら開けてみると意外な質問。

かなり考え込んでしまいました。

実は私は昔からよく「三四郎に似てる」と言われてきたもので。。。
(丁度連載中が高校時代とカブっていたハズ。)

更に大人になってそんなことを忘れてたくらいになって「1・2の三四郎 2」が始まるとまた・・・。
結構、何人もの方に言われた覚えがあります。
確かに自分で見てもスケベそうな目つきや真剣になっているときに顎が出てしまう。口は大きいほうだし目はでかく眉毛は濃い等、言われてみれば・・・。程度には思っていたのですが、まぁ、相手は二次元だしいいかと納得して忘れかけていました。。。

そこにこの質問です。
ご質問者さんにとっては「三四郎と原田 泰造さんが似てる」なので、ご質問者さんが見たら「私と原田 泰造さんが似てる」となるわけですよね。^^;
確かに私的にも「三四郎と原田 泰造さんが似てる」は同意できます。

こうなると回答に初の画像アップか!!と一瞬思いましたが他人様にあえてお見せするような顔じゃない。

そこで第三者の目で見てもらうために配偶者にご参照いただいたURLと「1・2の三四郎 2」と「格闘探偵団」のタイトルページを幾つか見せて聞いてみたところ。
(゜O゜)\(- -;ナンダカンダイイナガラモッテルジャネーカ!!

「三四郎と原田 泰造さんは全体的にバランスよく似てる」
「三四郎とkappa-yは一つ一つのパーツは似てるけどバランスが違う」

という結論が出ました。

あー、良かった。\(^o^)/nanigada?

あ、回答は「東 三四郎と原田 泰造さんは全体的にバランスよく似てる」です。

いや、取り乱して長文となってしまって申し訳ございません。
今、単行本見直していたら私には若干、馬之助が混じっているような気もしてきました。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

原田泰造さんの顔のイメージは数枚の画像ではよく掴めないと思い、
原田さんの方は、読んでいただいた方の記憶に委ねました。

また、今は『1・2の三四郎』を知らない人も多いと思い、質問タイトルには、書きませんでした。

私は、リアルタイムで『1・2の三四郎』をリアルタイムで読んでいません。カッパさんとは近い世代だと思いますが、プロレスに興味が無かった事と絵柄が好みではなかったからでしょう。

今から10年位前に職場の人に単行本を読めと薦められ、一気読みしました。ギャグのセンスに古さは感じますが、当時人気があったのが解る気がします。面白かったです。

私にとっては、東 三四郎の方が後になり知ったようなもんです。
(「1・2の三四郎2」があるのは、このご回答で初めて知りました。)

カッパさんは原田泰造さんと似ているのでしょうか。。

お茶の間の話題になれたようで、嬉しいです。
ありがとうございました。

こんばんは。

4.はぁはぁ、確かに(笑)
そう言えば、最近巴投げしてませんね。
は~らだ、たいぞぅでっす!

原田泰造って好感の持てる人です。
しかし、面白いこと考えますね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

巴投げは結構、前では?
いつまでも、勢いのある人であってほしいですね。

タイトルしか知らなくて、絵すら見たこと無かったのですが笑いそうになってしまいました。

6.→モデルだといわれても頷いちゃいますね。こういう表情、しそう!って思いますもん。
読者歴のない人が見たら、余計にそう思うかもしれない。
    • 0
この回答へのお礼

あー賛同していただけることが、こんな嬉しいなんて。。。(笑)

「原田 泰造」さんは「黙っていればいい男」と思っています。

なにしろ韓流スターの「イ・ビョンホン」にも似ていると思います。(私の独断です)

「1・2の三四郎」の主人公 東 三四郎はリアルタイムで愛読していた漫画で、「三四郎」・「原田 泰造」・「イ・ビョンホン」・・・・このラインが「4」という事でお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

このモヤモヤはだいぶ前から思っていたことです。
質問文中のURLには、その韓流スターと原田さんを並べていた画像もありました。(映画「イニシャルD」にも出ていた人ですよね?)
なるほど。と思いました。確かに似ていますね。

目と目が若干、寄ってないですかね?
でも、仰るとおりカッコイイかもしれません。