プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンコクとシェムリアップ(アンコールワット)に行きたいと思ってるのですが、
日本-バンコク(途中降機)-シェムリアップ-日本
または、
日本-シェムリアップ(途中降機)-バンコク-日本

というような航空券を扱ってる航空会社はどこかありますか?

やはりバンコクエアラインズとかで別航空券がいいのでしょうか?
とかバンコクからツアーとか電車とか利用したほうが賢いのでしょうか?

A 回答 (2件)

夏にバンコクとシェムリアップに行ってきました。

私の場合、バンコク単純往復のチケットで行き、バンコクのカオサンにあるMPツアーと言うところで片道陸路、帰りはバンコクエアウェイズでバンコクまで帰ってきました。

普通にバンコク単純往復で買ったほうが航空券は絶対安いです。
ただ、バンコク⇔シェムリアップ間が航空券代が高いのがネックです。
片道2万円ぐらいします。

初カンボジアでバックパッカーのようなノリでも大丈夫な方でしたら、陸路でのカンボジア入りがお勧めです。
理由は、、、、行って見ればわかります。

往復陸路ならバンコクから往復送迎、ガイド、宿泊代込み一万円ぐらいでいけますよ。ビザはツアー会社代行で1000バーツぐらいで当日発行可でした。(要写真2枚、写真はカオサンで撮れます)

是非体験してみてください。

参考URL:http://www.mp-tour.com/
    • 0

こんばんは。

シェムリアップー日本(または逆) という風に質問者様が表現されている箇所が、「直行」という意味ならば、これはありません。

カンボジアと日本の直行の定期路線は現在のところまだないです。なので、タイに入国してバンコク滞在、でないほうの経路でも、バンコクで飛行機の乗り継ぎはしなくてはなりません。

よって、バンコクまで好きな航空会社を使って、+BKK-REPの往復を買うか、バンコク発ツアーに参加、がいいでしょう。

もし、質問者様が 広島 なら、バンコクエアウェイズで、日本から通しで買うとお得かもしれません。

全日空のエコ割で、バンコク経由のシェムリアップ行き(バンコクエアウェイズ分も込み)がありますが、燃油料込みで1月下旬で20万超えてました。ぜんぜん安くないので、日系の正規割引、というメリットに魅力がなければ、独自に買ったほうがいいでしょう。
    • 0