アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

みなさんは、背中で手をつなげますか?

利き手が関係あるかどうかは分かりませんが、私は右利きです。
タイトル通り背中に手を回す際、左手を肩の上から、右手を下から回すと何とか肩甲骨の高さ辺りで手をつなげます。しかし、その逆は全く手も触れ合わず、手をつなぐには程遠いです。

左手は上からでも下からでも、少し無理しても痛くありません。右手は、上からは問題ありませんが、下からの場合は、肩の関節が痛くてどうしようにもありません。タオルを使ってストレッチしてみたのですが、余計に関節を痛めてしまったようで、今は何もしていません。

右利きなので右腕の方が伸縮性があると思っていたのですが、あまり関係ないのでしょうか。体の歪みとの方が関係しているのでしょうか。
もしどちらの手も上下でつなげるようになることで体の歪みがとれるのであれば、ストレッチを少しずつ続けようと思っているのですが、どうなのでしょうか?

どなたかお分かりになる方、教えてください。

A 回答 (1件)

体が歪んでいるのかもしれませんね。

ヨガをすると歪みがとれて柔軟な体になれますよ。一ヶ月程続けてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度ヨガに挑戦してみたことがあるものの、体が硬くてポーズを維持できず断念してしまったことがあります。
でも、また簡単なポーズから初めてみようかなと思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/17 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!