アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Has modern society become too dependent on technology?(社会はテクノロジーに依存してきた?あるいは依存してしまった)
問題は英語でエッセイを書くいうものです。字数は200語ぐらいです。

社会はテクノロジーに依存したっていうテーマが深く、なかなか何を書いていいのかわからないのですが、どう書けばいいのでしょうか?

わたしとしては依存していると思います。インターネットを例に取ると、インターネットショッピングができるようになりお店に商品などを買いに行くことがなくなったからとか幼稚なこととしてしかいえません。
どのようなアプローチが必要でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

テクノロジーの発達がもたらした生活の便利さと引き替えに、周りの環境破壊と、人間が人間として本来持つ心根(こころね)が失われてきた、

云々では如何でしょうか? 極めてありきたりですが! 力試しの意味で、ご自分で書かれた英文をここで添削されてもらっては如何でしょうか? かなりズタズタにされると思いますが(笑)、勉強になりますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お返事が遅くなりすみませんでした。どうしても分からないところを質問したいと思っていますので、全部を見てくださいと甘えるわけにはなかなか行きません。いろいろとありがとうございます。おかげでエッセイの骨組みが分かってきました。

あなたの訳は too の意味合いが抜けています。

正しくは
Has modern society become too dependent on technology? (現代社会はテクノロジーに過度に依存してしまっている?)
です。

エッセイの内容のヒントをあげるわけには行きませんので、ご自身で考えて頂きたいと思いますが、例えば今はどこかの国の核ミサイルのボタン一つで一瞬に日本を消滅させられますし、いつなくなるかもわからない限られた量の石油やレアメタルに依存した生活を送っています。市民は実は動作原理もしらない電気製品を使っている、なんてのも問題かも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。また、ご指摘ありがとうございます。
tooの訳し忘れでだいぶ意味が変わってきてしまいますね。
もう一度英文の構成から考えたいと思います。