プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近ドラムを始め、やっていくうちに、ドラムの音で耳が悪りそうでした。なので耳栓を買おうとしたのですが、耳栓をしてドラムの音や音楽って聞こえるのですか?
またいい耳栓があったなら、紹介お願いします。

A 回答 (2件)

ドラマーです。


僕はETYMOTIC RESEARCHのイヤープラグを使っています。

******************************************************
音質を変えずに、音量だけ約20dB減衰させることができるこのイヤープラグは、ミュージシャンをはじめ、飛行機の中、工事現場、ナイトクラブ、モータースポーツ、医療の現場、コンサート会場など、音の大きな場所ならばどこでもその威力を発揮します。
******************************************************

というフレコミの耳栓です。
なかなか重宝していますよ。

参考URL:http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …^ER20BSC^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速ネットで買いました!

お礼日時:2008/12/17 00:17

以前トリビアの泉でも紹介された高級イヤフォンメーカーが


ミュージシャン専用の耳栓を作っています。
自分の耳の型を取ってまさにあなただけの耳のための耳栓。
9,15,25デシベルを下げる交換式フィルターの中から二種類をチョイスしてオーダー
26250円ですが・・・・
http://www.sensaphonics.jp/lineup/index2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!