アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Left4DeadというPCゲームをしたいのですが、システムモデル:PC-VC5006Dに入るグラフィックボードがわかりません、本体のサイズが小さいので物理的にも電力的にもできるのかわかりません。
あとLeft4Deadは起動はするのですが画面が真っ暗で音だけ聞こえる状態なのですがグラフィックボードを変えれば問題は解決するのでしょうか?
古い型のパソコンですがわかる方いたらよろしくおねがいします。

ちなみにLeft4Deadん推奨環境 http://store.steampowered.com/app/500/?l=japanese

A 回答 (3件)

No.1 です。



ごめんなさい。スペック表の見逃しでした。
PC-VC5006D にはグラフィックボード専用の AGP スロットが備わっており、
RADEON 9100 というグラフィックボードが標準搭載されていました。

RADEON 9100 は DirectX 8.1 世代の古いグラフィックボードのため、
Left 4 Dead が要求する DirectX 9.0c を満たしていません。
それでゲームの画面が正常に表示されなかったのでしょう。

http://121ware.com/product/pc/200305/personal/vs …

そして、改めて調べたところ、下記が PC-VC5006D での動作確認が済んでいる機種です。
DirectX 9.0c には対応していますが、絶対的な性能としては「下の下」以下ですので、
結局、Left 4 Dead の動作環境にも足りません。

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx …

また、CPU 性能やメモリー容量さえも Left 4 Dead の動作環境に足りませんので、
仮に、上記グラフィックボードを搭載しても快適なゲームプレイは望めません。
しかし、ゲーム自体は起動するはずですので、
そんな程度で我慢できるなら購入なさってはいかがでしょうか?


ところで、既に、とても古くなっているそのパソコンに、
幾らお金を掛けてもそれに見合うだけの性能は得られません。
今は我慢して、十分な性能を持った新しいパソコンに買い換えることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い解答ありがとうございました。最新のパソコンを買おうとおもいます。

お礼日時:2008/12/16 21:37

その機種を職場で約1ヶ月使っていました。


グラボはAGPスロットに搭載されていますが、ゲームが快適に動くレベルではありません。
もともとホームエンターテイメント用途に開発主眼があったようですから。
グラボのアップグレードをしても、CPUが足引っ張りますので無意味です。
諦めて下さい。

Left4Deadは特にマシンスペックを要求する分野のゲームですので、本体買い替えを推奨します。
CPUデュアルコア以上・メモリー2GB以上・グラボはミドルエンド以上・筐体はミドルタワー以上で探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・、PC知識が全くなく店員に進められて買ったので今度はしっかり調べて大型のパソコンを買いたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/16 21:40

> PC-VC5006D



省スペース優先の小型スリムパソコンで、
元々、3Dゲームをプレイすることを考えて作られてない機種です。
そのためゲームプレイに必須のグラフィックボードが搭載されていません。
それがまともにゲームが起動しない原因です。

グラフィックボードを増設することで
3D性能がアップされゲーム自体は起動してきますが、
PC-VC5006D はグラフィックボードを設置する専用スロットがありません。
汎用スロットの PCI 用のグラフィックボードを探さねばなりません。

元々、PCI スロットはグラフィックボードの設置には向かないことと、
PCI 用のグラフィックボードには高性能な機種が無いことで、
ゲーム自体は起動するようになっても、快適なゲームプレは期待できません。


ところで、PC-VC5006D の CPU は Pentium 4 2.40C で、
メモリー容量が標準では僅か 256MB しかありません。
これでは Left 4 Dead の動作環境に足りませんので、
仮に、グラフィックボードを搭載してゲームが起動するようになっても、
快適なゲームプレイは全く期待できません。

それでも試してみたければ、下記のグラフィックボードをどうぞ。
グラフィックボードのメーカーにより動作確認が済んでいる機種です。
PC-VC5006D の電源ユニットは最大出力が 179W ととても脆弱です。
搭載可能なグラフィックボードが見つかっただけ良いくらいです。

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!