最新閲覧日:

私は未婚。35歳。出産経験はありません。
 昨年10月にドックで見つかった筋腫が、そのときは9cm、5cmの2つで、
子宮の周りに大きいコブがついている状態でした。
手術は全身麻酔なため、「たくさんの細胞が死ぬから体が弱くなるよ」と周りから
言われ、出来たら手術をしたくないので、一度様子をみました。
 今年の2月に再検査したところ、11cm、5cm、3cmという結果で、
2cm大きくなった事と、一つ増えた事でショックでなりません。
医者は、「いつまでも良性の筋腫とは限らないし、子宮への負担が軽くすむようにはやく切ったほうが良い」といわれました。
2週間の入院後、2週間の自宅療養で、その後は職場復帰できるといわれてますが不安です。
 手術をしてもまたできるのならしない方がいいのか、それとも少しでも若い(体力のある)うちに手術をするべきでしょうか?
できることなら小さくしたいのです。
知人から進められた、マイナスイオンと遠赤外線のでる医療寝具を購入しようかと迷っていますが、子宮筋腫には良いのでしょうか?
良性の筋腫が、がん細胞に変わる確立はどれくらいなのでしょうか?
どんなことでも教えてください。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=45595
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ