アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の質問を検索しましたが
私の場合、USBの故障ではなくてPC側の問題なので質問します。

USBを挿入すると、マイコンピューターにリムーバブルディスク(G:)が表示され
クリックすると、(G:)ドライバにディスクを挿入してください。と出ます。
きちんと刺さっていますし、向きも間違っていません。
他のPCでは問題なく開けます。

OSはXPで、
USBはSILICON POWERと書いてあって、microSDをUSBに刺しても使えるタイプです。
USB単体では認識しませんが、microSDを刺した状態では認識できて
中身も見れます。

同様に空のCDRも開けません。

他のPCでは見れるので、PC側の問題かと思うのですが…
どなたか対処方法を教えてください。

A 回答 (3件)

そのUSB装置を接続する前には、Gドライブは存在しないのでしょうか?



USB装置のドライブレターにGを予約しているが、Gドライブは既にほかの装置に割り当て済みだったりしませんかね?

>microSDをUSBに刺しても使えるタイプです
刺さなくても使えるのでしょうか?
(micro)SDカードをUSBi/fに変換する装置なのでしょうか?

>USB単体では認識しませんが、・・・・・中身も見れます。
ん?中身が見られる?

>同様に空のCDRも開けません。
なにが同様なのでしょうか?

装置の情報、状態の説明が充分でなく起きている現象が文面からは読み取れません。
補足できませんか?

この回答への補足

>刺さなくても使えるのでしょうか?
刺さなくても普通のUSBとして使えます。
>ん?中身が見られる?
SDの中身は見れるとゆうことです。
>なにが同様なのでしょうか?
空のCDRを入れても開けないとゆうことです。

補足日時:2009/01/14 10:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門的な用語が良く分からなくて説明不足になってしまってすみませんでした。
ありがとうございました。
FドライブがUSBだったのに、共有をFドライブにしてしまったため
開けなかったようです。
強制的にGドライブに設定してもらって解決しました。

お礼日時:2009/01/14 10:29

相性が悪いということでしょう。


カードリーダの不具合としては珍しいですが、USBメモリではよくあるトラブルなので不思議ではないですね。
そのパソコンでは他のカードリーダを使った方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相性で使えないとかあるんですか…
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 10:22

一度、デバイスマネージャでUSBを削除して、再起動してみてください。



新しく生成されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
FドライブがUSBだったのに、共有をFドライブにしてしまったため
開けなかったようです。
強制的にGドライブに設定してもらって解決しました。

>一度、デバイスマネージャでUSBを削除して、再起動してみてください。
この場合、削除しても中身は消えないのでしょうか。

お礼日時:2009/01/14 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!