プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人の浮気相手は一人ではないですが、その中に長年付き合いが続いている同級生の派手な女がいて、最近になって同じ会社(通信企業)でずっと一緒に異動していたことがウワサになりました。
相手は既婚者(U田夫妻)で、U田夫妻は金銭目的で付き合うし、その金額が大きいので、付き合ってほしくありません。
彼女は派手な女で多数の男性と付き合いがあり、主人だけではありえません。結婚当初は、彼女との付き合いは、同窓会などで他の男性たちと同じように接しているだけだと思っていたのですが、転勤するたびに、社宅で、主人が会社で女とベタベタしているとウワサになり、相手が彼女だとわかったのは最近です。
勤め先をお互いに離れた地域にして、付き合いをやめて欲しいです。
これ以上、お金をとられたくありません。
会社の方とはまだ話をしていません。
どうしたら、よいでしょうか?会社に直接行って話した方が解決できますか?

A 回答 (5件)

浮気をしているのであれば、探偵を雇って証拠を掴み


相手の女性に慰謝料請求すればどうですか?
話し合いだけじゃ解決難しいと思いますよ。
しらばっくれられたらそれで終わり、先には進めません。

この回答への補足

どこで聞いたか忘れましたが、社内不倫の調査はできない、そうです。

補足日時:2008/12/22 12:04
    • good
    • 0

今時、のんきな話ですね。

社内で援助交際なんて、貴方の耳に入ってくるくらいだから、社内では有名なスキャンダルですね。それでもリストラもなければ左遷も無い、それはご主人は恵まれた人ですね。貴方も生活に困らなくいい。そう思えばご主人に感謝です。なんて皮肉言いたいけれど、倫理として許せないですね。まず、貴方たち夫婦なら妻への不実は 貴方は許せるのですか?私は、それが一番大事なことだと思います。私なら夫を許せません。貴方が許せるようでしたら、ご主人と今後のことを話し合うのが良いのではないですか。幸せになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚は挫折であり幸せではないという感覚がありますから・・・。主人の不倫を許せるということではなく、ただ、やめさせたいだけです。おっしゃる通り、主人たちの不倫は社内でも批判をうけているのでしょう。やめるように説得してみます。

お礼日時:2008/12/22 12:21

旦那に言ってもらちがあかなければ


女性に直接言うしか方法ないですよ。

すなわち旦那は会社の女性と援助交際
しているわけですよね。そんなの会社に
ばれたらうちの会社ならクビです。

穏便に済ませたいのなら女性に会うべ
きでしょう。あるいは女性の旦那と
soredemoさんの旦那交えて4人で話し
合ってもいいじゃないですか。
本気でやめさせたければそうすべきで
しょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウございました。会社の女性に直接会う方法を考えてみます。

お礼日時:2008/12/22 12:13

No.1さんに同感です。



会社の問題ではなく、
あなたのご主人の問題です。

この回答への補足

1と同じです。

補足日時:2008/12/16 15:16
    • good
    • 0

相手や会社に文句言う前に、御主人に面と向かって言うべきです。

この回答への補足

主人には言いましたが隠しています。会社に問い合わせても、社員について教えない場合が多いようですが、直接行って、本人に「主人と付き合うのはやめてください!」とか言わなければいけないのでしょうか?・・・・・

補足日時:2008/12/16 15:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!