プロが教えるわが家の防犯対策術!

起業したばかりの会社で資金に余裕が無くシステムを勉強しながら作っています。商品のプライスにバーコードを印刷して管理をしようと思いプライスにバーコードを印刷まで出来るようになりましたが、後のソフト面でバーコードリーダーを使ってエクセルで読み込むことは出来たのですが、次々と読み込みするには毎回Enterを押さないとセルが移動しないので、エクセルかアクセスでEnterを押さなくても次々続いて読み込みが出来る方法があればお教えください

A 回答 (1件)

バーコードリーダーの設定で「Enter」を付加できませんか?

おそらく取扱説明書に記載があるはずです。
「CR」データ付加の有無設定です。
バーコードリーダーによってはこの機能が無いものもあります。
実際、私は3種類のバーコードリーダーを使用していますが安価なペンタイプのものは「CR」無し固定の物でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。昨日は1日外へ出ていましたのでメールを見ることができずお礼の返事が送れて申し訳ございません。
バーコードについてはまだまだ勉強不足で、取扱説明書を読んでもわからない言葉だらけでもう一度読み直してやってみます。
ほんとうにありがとうございました。