アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平熱が35.5~35.6℃です、周りが暑いと言っている社内でも
一人ぶるぶると震えて防寒具に身を包んでいます。
それでも手足が冷たく、体中冷たく困っています、半身浴やサプリ、運動を
してもお風呂に入ってもすぐに体は寒くなり、サプリは逆に
体温が上がりすぎて身体に合わず…。

何か良い方法はありませんでしょうか?
また、冷え性と平熱の低さは関係あるのでしょうか?
自分の体が弱すぎて不安になってきています。

A 回答 (2件)

質問者様はもう既にお試しになったことがお有りかもしれませんが…、体の体幹の部分が冷えると血液が体の中心(内臓)に集まって手足の先に血液が十分に行きわたらなくなって手足の先が冷えますので、胴体の部分を温めると冷え性の改善につながりますので、腹巻が効果的です。

また、お風呂上りや寝る前に電気あんかや湯たんぽ等でお腹の部分を温めると冷え性の改善に繋がりますよ。低温やけどには注意して下さいね。
胴体の部分(お腹・腰・胸・首の部分)を温めるように普段から心がけましょう。基本的に人間の体は肺の部分は冷やさない方が良いですよ。おへその周りを温めると子宮を温める効果もありますよ。
冷え性と平熱の低さの関係については専門的な事は私にはわかりません、ごめんなさい。
    • 0

平熱が低く、風邪ばかりひいていた寒がりの知人が、

チャーガというお茶を飲み続けたら、平熱が少し上がり、
風邪をひきにくくなり、寒い寒いと言わなくなったとか・・。

猿の腰掛のような、木に寄生するキノコのようなものらしいですが・・。
免疫力が上がるとか上がらないとか・・。
私ら夫婦も知人からもらい、飲み続けていますが、
私は特に自覚症状もないので、なにに効くのか、よくわからん。。
妻は同様の症状が改善されたとか言ってますが・・。

買うと結構高いみたいなのと、薬ではないですから、自己責任でどうぞ。
    • 0