今月名古屋から東京に車で遊びに行き、東京タワー目の前の、東京プリンスに宿泊します。
東京土産の「ごまたまご」など買いたいのですが、東京タワーにも売っているのでしょうか??
タワーに登らなくてもお土産だけを買いに行くことはできるのでしょうか??
車で出掛ける為、東京駅や品川駅は利用しません。
どこか六本木・赤坂などでも売っている場所があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ごまたまごが置いてあるかどうかはわかりませんが、東京タワーの2Fにお土産売り場があります。

すごく大きい(修学旅行などのお土産売り場なので)ので東京駅にあるようなメジャーなお土産だとあると思いますが。
もちろん、タワーの入場券なしでここは見れますよ。
ごまたまごで検索して置いてある場所を確認されるといいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お土産やはは入れるんですね。
ありがとうございました。ホテルも近いので行ってみようと思います。

お礼日時:2008/12/17 12:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグランドプリンスホテル赤坂(旧赤坂プリンス)

年末年始をグランドプリンス赤坂に宿泊予約をしました。
予約した後に、もう何年も前に建ったホテルだということを知りました。
最近、このホテルに宿泊された方はいらっしいますか?
ちなみに泊る部屋は新館の30階あたりの部屋です。
部屋の様子など如何でしたでしょうか?

Aベストアンサー

回答させて頂きます。

赤プリは僕は好きなホテルですね。清潔感も
あるし美味しいごはん屋さんも近くにたくさん
あります。
30階と高さなら景色も綺麗です。

いいと思います。

Q「東京ばなな」「ごまたまご」以外の東京土産

「東京ばなな」「ごまたまご」以外の東京土産でおススメは何がありますでしょうか?
ぜひお教え下さいませ。

Aベストアンサー

東京土産の王道、ナボナ。
http://www.navona.co.jp/lineup/navona.html
大体のデパートや土産品売り場にあります。

誰にでも人気。ベルンのミルフィーユ。
http://ameblo.jp/tokyo-otokujyoho/entry-10027646246.html
大体のデパートにはあります。
羽田空港にも、何か所か販売店があります。

クラブハリエのパームクーヘン。
http://taneya.jp/baumkuchen/
日本橋の三越本店の地下二階にあります。
日持ちのするバウムクーヘンと、当日中が賞味期限のものがあります。
その日中が賞味期限のものは、ふんわりやわらか、美味でした。

小川軒のレーズンウィッチ。
これは、保冷の問題もありますが、価格の割にはボリュームあり、とても人気があります。
http://www.ogawaken.co.jp/
新橋では、駅前に店舗があるので、アクセスが良いです。

三越各店舗にあるパン屋のジョアンのチョコパン。
これも、田舎の人々に喜ばれます。
ボリュームもあり、ホントにおいしいです。

ウエストのリーフパイ。
http://www.ginza-west.co.jp/cookie.htm
銀座に店舗がありますが、各デパートにもあります。

東京土産の王道、ナボナ。
http://www.navona.co.jp/lineup/navona.html
大体のデパートや土産品売り場にあります。

誰にでも人気。ベルンのミルフィーユ。
http://ameblo.jp/tokyo-otokujyoho/entry-10027646246.html
大体のデパートにはあります。
羽田空港にも、何か所か販売店があります。

クラブハリエのパームクーヘン。
http://taneya.jp/baumkuchen/
日本橋の三越本店の地下二階にあります。
日持ちのするバウムクーヘンと、当日中が賞味期限のものがあります。
その日中が賞味期限のもの...続きを読む

Qザ・プリンスさくらタワーと品川駅の距離

春休みに家族(大人2人、小学校高学年2人)で東京旅行を予定しています。

今のところホテルは「ザ・プリンスさくらタワー東京」を考えています。
(お風呂がトイレと別で、シャワーブースもありゆっくりできる。
フォースルームがある。わりと駅に近い。1泊1人5000円とそこそこ安い)

東京駅には11時頃に到着予定で、荷物をチェックイン前にホテルで預かってもらおうと思っています。

そこでお聞きしたいのが、品川駅からホテルの距離です。
パンフレットなどには品川駅から徒歩5分程度と書いてあったりしますし、
地図を見てもすごく近く思えるんですが実際歩くと結構大変なのでは?と思いまして。
なれない駅構内から出口までだけでもかなり歩くでしょうし、
出口から出てもまずどっちに行くのかわからない状態になりそうですし^^;
大きな荷物を持っている、子供も連れている、若干方向音痴だ、
などを考慮すると、ホテルまで歩いて行くよりは素直に送迎バスを利用したほうが早いでしょうか?

ちなみに送迎バスは
品川駅→品川プリンス→グランドプリンスホテル新高輪→
→グランドプリンスホテル高輪→ザ・プリンス さくらタワー東京
という順番で回るみたいです。

春休みに家族(大人2人、小学校高学年2人)で東京旅行を予定しています。

今のところホテルは「ザ・プリンスさくらタワー東京」を考えています。
(お風呂がトイレと別で、シャワーブースもありゆっくりできる。
フォースルームがある。わりと駅に近い。1泊1人5000円とそこそこ安い)

東京駅には11時頃に到着予定で、荷物をチェックイン前にホテルで預かってもらおうと思っています。

そこでお聞きしたいのが、品川駅からホテルの距離です。
パンフレットなどには品川駅から徒歩5分程度と...続きを読む

Aベストアンサー

どちら方面から来られるかわかりませんが。
200km以上離れたところから来られるのであれば、品川駅構内のコインロッカーに入れて、目的地までJRで向われた方が安くなると思います。
都内の駅まで切符は有効ですから。一度品川で出てしまうと、品川から切符が必要です。

まぁ、歩いてもしれてる距離ですね。
むしろ新幹線で来られて(東海道なら品川で降りれます)構内を高輪口まで歩く方が距離は長いです。
高輪口出て、正面の横断歩道渡れば、ホテルは目の前ですね。

Qザ・プリンス パークタワー東京からの観光

親子2人(60歳&30歳)で2泊3日東京観光
観光先が浅草、アメ横丁、両国、巣鴨、で夜に六本木 香和へ行くつもりです。

予定ですが、ホテルをザ・プリンス パークタワー東京にしようと思っています。
ホテルから駅までのアクセス少し遠いのが気になっています。
宿泊したことがある方の感想が聞きたいです。

又、【ザ・プリンス パークタワー東京】同等レベルのホテルで他にも良かったホテルがあれば教えてください。

東京は、あまりにもホテルが多く悩みすぎて頭痛くなりますね‥

Aベストアンサー

以前東京に住んでいたので、泊まった事は無いですが、
イベントで出入りしたことがあります。
東京タワーがとても近いので、ライトアップ時に
見える部屋だといいですね。

駅からは確かにJR利用だと、歩くのにちょっと遠いです。
15分くらいですかね。
ホテル⇔駅間はバスが出ていたと思います。
http://www.princehotels.co.jp/parktower/access/#03

夜景が綺麗なのは
ホテルグランパシフィックでしょうか。
お台場フジテレビの横です。
ただ、モノレールって料金高めなので
JRで移動だと、経路で損するかもしれません。
http://www.grandpacific.jp/
浅草にはお台場海浜公園から船で行く方法も取れます。
観光にはなかなか良いですよ。

Qザ・プリンス パークタワー東京に近いビジネスホテル

来月の話なのですが、出張で「ザ・プリンス パークタワー東京」に
行くことになりました。

そこでお伺いしたいのですが、このホテルの近辺で以下の条件に合う
宿泊先を探しています。

1)1泊20000円以内(経費の都合なので極力安く)
2)できれば、部屋でネット可能
3)パークタワーに近いところ。
 (HPを見ると、色んな電車経路があり、どれが便利なのか
  よくわかりません。JR東京駅から便がよく、かつココに近い
  のが理想ですが・・・)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1泊2万円も出せるのであれば、東京プリンスホテルにも泊まれます。
http://www.princehotels.co.jp/tokyo/
パークタワーまでの連絡バスもあったかと思います。

それにしても出張で2万円ものホテルに泊まれるとは羨ましい限りです…

芝大門ホテル
http://www.shibadaimonhotel.co.jp/
芝パークホテル
http://www.shibaparkhotel.com/
東京グランドホテル
http://www.tokyogrand.gr.jp/
なども比較的近いのでお勧めです。

ホテル代に2万円も使えるのでしたら、東京駅からはタクシーで構わないのではありませんか?(2,000円以下です)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報